今回は、ここしばらくハマっている赤べこ関係のものを紹介。

当方が集めているのは「神獣ベコ」シリーズなのですが、今回紹介するのもなかなか悪くない、そしてほのぼの&かわいいので、好きです。

シリーズ前弾
↓↓↓

ガチャで見つけて一目惚れ。神獣ベコとはまた違った良さがあります。


そんな訳で(いつか出るかとは思っていましたが笑)、まさかの第二弾(2023年11月発売)。


まずは台紙。

前回も魅力的でしたが、今回はより魅力的に感じます。

・いちご
基本の赤べこカラーですが、イチゴのテイストをミックス。今回、首もそうですが、尻尾も揺れるギミックがあります。これで300円とは、コスパがとても良いです。しかもこの尻尾がそれぞれの果物の形をしており、当方、ハートを撃ち抜かれました(笑)

・オレンジ
赤とはまた雰囲気の違ったかわいさがあります。当方、メルカリで5体セットが売っていたのを知っていたのにも関わらず、ガチャを回しまくり(&ダブりまくり)で、なかなかコンプまで至らず最後の難関がこの子でした(^_^;)

・桃
柔らかい印象のカラーで癒し系です。福島と言えばやはり桃なので、ラインナップ的にこの子のチョイスは必然的と言えるでしょう。

・メロン
綺麗な緑がとても映えています、、、が、実はコンプする際にこの子が鬼連チャンでした💦どんだけ片寄って入ってるんだよ、ってな具合で、家にはこの子が他にも数体転がってます(笑)

・ぶどう
ラインナップ1番の渋カラー。だけれども尻尾のぶどうがファニーな感じでかわいいです。

・5体並べて。
1弾もそうでしたが、今回もカラフルで魅力的なラインナップです。

これは、いずれ3弾もあるなと思ってます。やはり、企画の方のアイディアには頭が下がります。

神獣ベコは、おそらく赤べこブームの先がけですが、今回のシリーズみたいに良品が出てきているので、もっと頑張らないと❗(値段も品質も)