★周りの人と自分をバカにする あちらの世界 と こちらの世界。 | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^

 

おはようございます

ジェニーですー

時差ぼけかしら?w

 

今朝も太陽とともに

4時起きですw

 

 

 

 

 

さてさて
いかりんとのLA便り

image

一緒にノッて

楽しんでいただけましたでしょうか?

 

 

(*´艸`*)うふふ

 

 

 

 

いかりんは
あたしとは
真反対にいた方で

 

 

自分に
とっても素直で
とっても正直で
誰に対しても悪意がなくて

 

 

そして
悪意がないからこそ
物怖じされず

ストレートにものを言える方で

とっても江戸っ子で
ちゃきちゃき
スッキリあっさりしています

 

 

 

あたしのように
拗ねていじけて
ふて腐れてナナメって
冷めてあきらめて

周りの人をバカにして

 

 

言いたいことも
したいことも
やりたいことも
誰に頼まれてもないのに
勝手に
ガマンして
がんばって

 

 

そして

あんたたちのせいで!と
お腹の中を
真っ黒にして生きて来た
あたしとは
まったく違う

 

 

真っさらで
とっても可愛いひと
なんです

 

 

 

そんな彼女に
あたしが
10年前に
カミソリを振り回した
話しは
有名なんです(迷惑)(恥)(笑)

 

 

 

あたしが

自分の心を

置いてきぼりにしなくなった

いまはね ^ ^

 

旅行したり
お泊まり会したりでね
外側から見てる方々が
思っているよりずっと
仲良しなのですよん♡

 

 

あたしが

他人に興味がないことも

知っていてくれてるし

 

ふたりで

4時起きから

しゃべり倒したり

制限のないおしゃべりに没頭したり

一緒に大爆笑したり

 

 

いかりんの趣味の

海岸ゴミ拾いを一緒にしたり

image

 

大漁でしたのキラキラ

image

 

 

そのあとも

いかりんは滞在中

4、5回は

海岸ゴミ拾いに行ってたり

 

あたしは

昼寝してたりの

それぞれ自由な

別行動もあったり

 

ふたりで部屋にいるけど

流れる波音と風だけで

おしゃべりのない

静かな沈黙の時間も

気まずさや苦を感じることもなく

豊かに静かに

ゆらゆらと流れていたりと

 

 

この神経質で繊細で敏感で

他人の視線にも表情にも言葉にも

気を使いしぃーで

気にしぃーで

 

そして

本来は

とってものろまで

おっとりさんのあたしが

 

 

とてものんびりと

穏やかに豊かに

のびやかに

のびのび過ごしていました。

 

 

 

 

彼女は
朝っぱらから
かわいい人魚になるほど(笑)

image

もうかわいくて(笑)

うれしそうに喜んで

ユーモアがたっぷりで
とっても楽しくて

 

この旅も
ふたりで

よく大爆笑しました♡

 

 

 

 

長いこと
あたしが生きていた
拗ねるいじける
閉じる

ふて腐れる
ナナメる
自分の正しさや
自分のべきとねばで罰する
周りの人と
自分をバカにする

あちらの世界と

 

いまの

こちらの世界

 

 

ずっといた

あちらの

そんな世界は

 

自分の心を置き去りにしてて

気も心も重くて苦しくて
寒くてさみしくて
ひとりぼっちで
生きづらかったなぁー

 

 

 

 

こちらを
ちょっと読んでおいてね
数日後に
続編 ちょこっと

書きますね。

 

★気づかないフリをした。チクリという 小さな小さな胸の痛みと 自分の内側にある心の声に・・
 

 

 

 

 

あーー

もうひとつ

まったく別の続きものも

お待たせしてますー

 

それも書くので

ちょっと待っててね。 ^ ^

 

 

 

 

 

 

また書きますねぇーードキドキ

 

 

 

 

ジェニーより。

 
 

 

■お知らせ■

 

ジェニーの参加費無料
ZOOMグループカウンセリング

 

★4月の予定日

4月11日(日)11:00ー13:00

ZOOMにて開催します。

 

おかげさまで満席です

ありがとうございました!

 

 

 

★ご参加者さんのお声

 

★今週は仕事で、不思議と いつもほど緊張しないでいられたのが じんわり嬉しかったんです。

 

 

★どこまでも自分が自分を攻め続けるこの世界から抜け出したくて、抜け出せなくて…

 

 

★それもこれも、自分の中の「怖かった」が出たくて仕方なかったんだろうな。

 

 

★わたしの 何が 足りなかったんだろう・・ わたしには 何が 欠けているんだろう・・

 

 

★心のことを学び、でも腑に落ちないこともたくさんで、わからないまま痛いことたくさんして、失敗だっ

 

 

 

 

 

 

★次回の開催予定

4月27日(火)11:00ー13:00

ZOOMにて開催します。

 

■ご参加の方は抽選となります。
こちらより抽選結果を

数日後にお送りいたしますので
少しお待ちください。

 

 

ご参加のご応募

★お申し込みは こちらから>>>

 

 

お待ちしていますねーー

 

 

 

***

 

 

 

★個別カウンセリング ご予約可能日