★・・・怖い。。が 出てきたの。。/自分の弱さ。自分の怖さ。 | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^

 

 

博多の今朝方は

小降りの雨が降っていました。

もう梅雨なのかなぁ?

 

おはようございます

心屋(こころや)ジェニーです。

 

 

 

 

えっとね、

昨日ちょこっと書いてたように

ちょっと書いておきたいことがあるので

ちょっと書いておこうと思います。

 

 

 

 

 

えっとーー

 

おかげさまで

心屋塾マスターコース(カウンセラー養成コース)の

心屋ジェニーが担当講師を務める

82期 福岡マスターコース

83期 京都マスターコース

通称ジェニマス が

先月より 始まりました。

 

 

 

そして

ご存知の方も多いと思いますが

今回のジェニマス

なんと

心屋塾マスターコースの認定講師

東の横綱 いかりんが

受講してくれているのです。

 

 

 

 

いかりんとは

うちの師匠の

こちらの2つのブログを読んでもらえると

人気者いかりんのお人柄と行動力と

勢いとご活躍をわかってもらえると思います。

★碇谷圭子 出版記念パーティ「美人は、やるもの」

 

 


★人生初のチャリティーパーティで見たもの。。。

 

 

 

 

 

そのいかりんが

ジェニマスに ふと 行きたいと思った って

ジェニマスに 受講生として来る って

いかりんから そう聞いた その時の

 

あたしの心の動き

あたしの気持ちを

 

83期のみんなと

82期のみんなに話したあとで

ブログに書こうと思っていたのでね

うちのメンバーには

こないだ直接話したから

 

今日は ブログに

ちょっと書いておきますね。

 

 

 

 

***

 

 

 

 

 

三月のいかりんマスターの合宿が終わった時

ふと、私もマスターコースを
また受けてみたいと思ったの。
 
 
ふと。
 

 

---

 

 

 

いかりんが綴ってあるブログを

読んでもらうとわかるように

いかりんって

素直で拗ねてなくて

アクティブで行動力があって

あっさりしてて 悪意がないから

ふと 思っちゃった自分の ふと を

叶えるスピードが速いのですよね。

 

 

そこを 常識とか べきとかで

ストップかけないの。

制限かけないの。

 

ほんとにすごいなぁーーっと

いつも思います。

 

 

 

 

 

そして

今回のジェニマス受講の

それを聞いたあたしは

 

 

最初

冗談?かな?

っと思ってたんだけど

 

どうやら

ほんとに

マスターコースの再受講するって

ほんとにジェニマスに来るみたいで・・

 

 

 

 

 

・・え?いかりん ほんとに来るの?!

 

って

びっくりしちゃったんです。

あたし。

 

 

 

 

 

 

そしてね、

その時

びっくりして

なにかザワッとしたものを

飲み込んじゃったのです。。

 

 

 

 

何 飲み込んじゃったのかなぁ? って

 

自分に訊いてみたら

 

 

 

 

 

怖い。。

 

 

 

 

出てきたの。。

 

 

 

 

 

あーーあたし

怖いと感じたんだなぁ。。って。

 

 

 

 

でね、

 

 

何が 怖い?って

自分に訊いてみたら

 

 

 

 

いかりんに

みんなを持って行かれちゃう。。

 

いかりんは人気があるから

みんなを持って行かれちゃう。。

 

って。

 

 

 

 

 

 

ああ。。そっかぁ。。

そう思っちゃったんだなぁ。。って。

 

 

 

 

そしたら

 

いかりんに

みんなを持って行かれたら

あたしは なにか 困る? 

 

 

 

って

自分に訊いてみたら

 

 

 

 

ん?・・困らないと思う。

83期のみんなが喜ぶと思う。

いかりんと同期になれたことが

すごいうれしいと思う。

82期のみんなも喜ぶと思う。

いかりんと裏同期になれたことが

すごいうれしいと思う。

 

そして

ジェニマスの卒業生も

みんな喜ぶと思う。

いかりんがジェニマスに来てくれたことを

すごいうれしがると思う。

 

あーー83期にいかりんが来てくれるんやなぁーー

みんな驚くやろうなぁーー

ああーーおもしろいことになるなぁーー♡

 

 

 

 

って

 

 

 

なんと

びっくりしちゃってから

ここまで

2分かからなかったのです。

(1分半くらいだったかな?)

 

 

 

 

 

いやいやいやーーーーー

ひとつ前のブログ

★固い固いピスタチオの殻。にも書いたけど

あたし 大丈夫病だったしさぁーー

何を感じてるのか

とっさに飲み込んじゃうと

まったくわかんなくなるしさぁーー

 

そんなあたしが

あたしは 今「怖い」と感じれてる のも

「みんなを持って行かれそうで 怖い」と感じてるのを

自分で認めて それをみんなに話せてるのも

なんか困ることある?って訊いて

困ることがないことに気づけてるのも

 

なんかねぇーー 

なんかねぇーー

なんかねぇーー

 

そんな自分になれてることが

(^.^)うれしかったのよーー

 

 

何よりも 何よりも

口先番長で消極的な あたしが

自分の怖さを守るために

自分の弱さを守るために

尊敬してる 革新的な いかりんを

嫌いになるのが 嫌じゃん?ねぇーー

 

ああーーーセーフっセーフーー(笑)

2分かからず 戻って来れたーー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

いかりんの言葉で好きだったのが

 

 

 

ふと 思ったことを

 

 

後付けで言えば

いろんな後付けの理由ができるし

後付けは いくらでも出て来るんだけど、

 

ふと 思っちゃったの。

 

ほんとに ふと。

 

 

って。

 

 

 

 

大人になってから

いろいろと言葉を知って

理由を付け加えるようになったけど

「ふと」って ほんと

そうだもんねぇーーと思いました。

 

 

 

そうして

いかりんとは

心屋を想う気持ちや言葉が

どこか似ていたりして

あたしは とてもうれしいです。

(^.^)いひひ♡

 

 

image

83期 京都マスターコースメンバー

いかりん同様 濃いメンツ揃ってますっ(笑)

83やから ハチミツ(蜂蜜)やね♡

 

 

 

image

そして 82期 福岡マスターコースメンバー

82やから honey(蜂蜜)やね♡

こちらも やっぱジェニマス(笑)濃いみたい(笑)

 

 

 

そしてーーーーー

みんなが

手に持っているのは

いかりんの初出版本でーーすっ♡

 (^.^)どうぞよろしくお願いしまーーーすっ

 

 


◆常識なんてないからマスターコース再受講 

 

  

 

 

 

 

***

 

 

 

 

えっとーー

不器用でのろまな私が

毎回夢中で講座をやってるので

マスターコースのレポ的なブログを

毎回ほとんど書けていないのだけど

 

アシスタンツメンバーが書いてくれていると思うので

ぜひ そちらを読んでもらいたいなぁと思います。

 

 

 

82期 福岡マスターコース

びわっちしんじゅちゃんめぐみん

 

 

83期 京都マスターコース

きよみ、えみさん(あの伝説の秘書さんですよ)

 

 

アシスタンツーー

丸投げしたわよーー

頼りにしとるわよーー(笑)

たのんどくよーー(笑)

 

 

 

***

 

 

 

 

 

 

ああーーー

とっても長くなりました。

 

 

 

あたしの心の動き

あたしの気持ち

 

 

書いておきたかったの。

あたしが。

 

こういうことが

気づけるようになって

話せるようになって

あたしがあたしを

楽ちんにしてあげられるようになれたから。

 

 

あたし 今 楽ちんなんだよ。

いひひ(^.^)いいでしょーー(笑)

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました。

 

 

 

 

また書きますねっ

心屋ジェニーより。