みなさま いつもありがとうございます。

山口県柳井市 

カラダと心の 自然治癒力を上げ
本来のエネルギーを取り戻す 

純菜食カフェ 『 ワンネスの木 』

オーナーシェフの 美 友 紀 です。




 





イトヒバの横に立つ 大きな石に

一羽のカラス 🐦‍⬛



なんだか 絵になるなぁ と、パチリ。




カラスは、太陽を象徴とする 神聖な存在。




朝のカラスは、幸運が訪れるサイン。


夜のカラスは、亡くなった人からのメッセージ。



異様にギャアギャア騒ぐ カラスの群れは

警告のメッセージ。


番いのカラスは、結婚のチャンス。



カラスが近くに寄って来るのは、

変化の前触れ なんだそうです。




ここら辺は、カラスが おじいちゃんのように

歩いて見回り ( 徘徊? ) しているので



馴染みのご近所さん という感覚。




(*´艸`) イケボで話しかけてきてくれないかな ʬʬʬ








どこにも行かなくていいのなら
一日中、ずっと ここにいられる。


ここで仕事をして
のんびり リラックスして
本を読んで 
お茶を飲んで
まったり ゆったり。


この土地は、ほんとに 氣がよくて
居心地がよくて
時間の流れ方も 違います。


今朝、久しぶりに買い物に行きました。




本当に 居心地がいいので


ずっとここにいたい、出たくない


と 思っていました。




けれど、長崎から帰った時も 今も


ここが大好きで 居心地がいいのは 

変わりませんが、


ここがいい という


執着だけが なくなっています。




執着や 不安が消え、



どうしよう? どうなるの ?が

なくなり、


どうにかなるさ という楽観視でもなく



どうしていこうかな と具体策を練りつつ

委ねている感じ。




これは、今までやってきたことと

同じ行動をしているようでいて、



すべてから 重さが取れているような

味わったことのない 感覚です。




今までは、不安でたまらないながらも

どうにかなる!どうにかする! と

自分を奮い立たせ、行動してきたから。



実際、どうにかなったし

どうにかしてきたので、無敵感があります。



だから、外からは 

『 すごく頑張っている人 』というイメージで

見られていたんだなと 思いました。







ここは、条件だけで探していたら

見つけることができなかった家。




通常、自分がこうだと思い込んだもの以外は

見つけられないし、受け止められないからです。




わたしは、もともと 思い込みが強く

念が強いタイプでしたが、


その頃は かなり軽くなってきていたので

悪い引き寄せが 減っていました。



家探しを始めて、不動産さんに相談して

何軒か 内覧させてもらうことになって


早々に この家を引き寄せたんです。




しかも、頼んでもないのに

不動産屋さんが交渉してくださって


結局、予算内で この家を買えてしまいました

ヽ(・∀・)ノ



介護の仕事だって、絶対に避けていたのに

蓋を開けてみたら 楽しいのなんのって。



たくさんの学びをいただけたし

やさしく思いやっていただけたので



介護アシスタントをしながら


この家のリノベーションも

やってのけることができたんです。




だから、この物件には

感謝とラッキーが たくさん詰まっています。




思い入れは強いのですが、


やっぱり 冬はとても寒いので

不平不満じゃないけれど



この家に 温泉があれば 完璧 



歩いて行ける距離に オーガニックの

お店があれば、もっと完璧 ✨ ʬʬʬ







新しいところを探すのなら、

家賃や間取り、利便性などの


いままでの 家に対する思い込みや条件を

すべて クリアにしてから


直接行って、氣を 肌で感じるほうが

いいものと 出会えると思います。




特に、金額に左右されていると、

邪気が入り込むので ご注意を⭐︎




自分の心地よさは、なによりの物差し。




規矩 ( コンパス )  は、自分の中にあるので

活用しましょう ✨✨







自分の状態が悪いと、

邪気が 簡単に入り込みます。



波動の悪い家は、疲れが取れず

不眠や 病気になったり



人間関係が悪化したり

イライラして 物や壁を壊したり



泥棒や ストーカーに遭ったりなど

ロクなことがありません。


実体験です。




居心地のいい家は、なにものにも

替えられません。




これは、家に限らず、持ち物や、

付き合う人などにも 同じことが言えますね。



ずっと 一緒にいたいと思えないものと 

一緒にいたら


どんどん 重たくなっていくのは

あたりまえです。




重たい波動は、呪いとなって

邪気を引き寄せます。



つまり、重たい気持ちは 重たいものを

引き寄せる。




どうやったって、自分と同じものを

引き寄せてしまうのです。




そして、価値観が同じ人は

居心地がいいかもしれないけれど、




自分の思い込みに気づき、外すチャンスを

逃してしまいます。




人は、自分の思い込み ( 潜在意識 )で

現実世界を 創り出していますから。







気づいているようで 

気づいていなかったのですが、



わたしの周りは、家族に縛られている

人ばかりだ と ハッとしました。



しかも、本人たちは それを当然のように

思っていて、



嬉々として それに甘んじているのです。




これはまずい、と 思いました。




この波動から 抜け出さなければ

延々と 同じものを引き寄せてしまう。



だから、そっと離れる事にしました。




わたしは 澱んだぬるま湯に

浸っている気はないから。




やさしく声をかけてもらえるうちが 

華ですね  ❁⃘*.゚



気づいた時には もう遅い。

あとは 自分で気づいて 自力でやるしかない。




でも、本人が招いているのだから、

仕方がないことなのです。




可もなく 不可もない

それ相応の道を歩んできた人は、


強いマイナス体験をしてきた人よりも

エネルギーが弱いので



抜け出すのも 大変だし


そもそも 気づいてもいないので

そこまで行けないんです。




要するに、平和ボケしているんですよね。



頭に お花が咲いている。







これは、自分のことでもありました。



ぬるま湯にいると、気づくことのできない

トラップです。



ほどほどのしあわせで 満足してしまうと

一生 その穴の中から抜け出すことはできません。




穴の中で 眠りこけて、

気づいたら ひとり取り残されているんです。




悪いことや 悩み事がないのは

いいことのように捉えられますが、



本当に 最高のものを手にしようと思ったら

『 イヤだ 』は、起爆剤なんです。



お料理を引き立てる 

スパイスのようなものです。



もちろん、スパイスがなくても

食べられますから

好みの問題ですよ。 好み。




わたしは、極と極を体感したので、

先を行っているように見られるだけです。



何度も 凄惨な地獄を見ています。



だから、血を見ても怖くないし

物怖じしないので

真面に 見ることができるんです。








何も悩みがないように見えるのは

それを 超えてきたからです。



怖いのを認めて、ヨシヨシしながら

前に進んできたからです。



まだまだ 伸び代はありますから

やるだけ。




遠回りに見えることが いちばんの近道。



常日頃、愚直にやるのが いちばんです。





失敗するのは 怖いかもしれないけれど


やってみて、行ってみて、


自分の心とカラダが どう感じるのかを

体験することが 何より大切なこと。




やって、やって、やって、手離す。



(*´艸`)




もう 訳がわかりませんよね?




準備が終わったら、果報は寝て待て。


です。




これ ヤバいです ほんと。




やることやる時は とにかくがんばって、

あとは 寝といたらいい。




わたしの憧れの人は、オーロラ姫 (´艸`)




お姫さまは、持ち前の明るさと

美しさで、16歳まで 生きました。



お城や街に 憧れを抱き

森の中で 暮らしながら



悲しい時は 我慢することもなく

思い切り泣きました。



それだけで よかったんです。




そして、呪いのとおり 針で指を刺し

仮死状態で眠っていたら



王子さまが 助けに来てくれました。



お姫さまは、すべてを受け取りました。



お姫さまは、これまでと同じように

しあわせに生きていきます。



めでたし めでたし。







もし、お姫さまが 捻くれていて

暗くて 素直じゃなかったら



どんなに美人だとしても

美しくはないでしょうし



眠っている姫が 怖い顔だったら

王子さまは キスしてくれないと思います。




花のように可憐で 輝いていて美しいから

引き寄せられるように 欲しくなる




それが 本当。





魔女も 造形は整っていても

お姫さまの美しさとは 程遠い。




天真爛漫な 純粋無垢ほど

美しいものはない。





わたしは、捻くれていて

歪んでいたから、不細工だったなぁ。。




なのに、美人だと言ってくれる人もいて


あなたの目は 節穴ですか ? 


なんて 失礼なことを思っていました。




いや、何より自分に失礼よ。




『 わたしは美しい 』なんて 

無理して思わなくていいから、




『 わたしは 美しくない 』という呪いだけは

何がなんでも 解きましょうよ。




思い込みの強さは、呪いと同等です。




なにと比べて 美しくない って

思ってるのかな ???




隣にいる キレイな人


アイドルや 女優さん 







娘は、愛されて育ったので

自己肯定感の塊のような人です。



その在り方が なんとも言えない魅力と

美しさを醸し出すんですよね。





本人が素敵だから、素敵なものが

引き寄せられる





ステキな家や 物や 人が

しあわせにしてくれるんじゃないんです。






すべて 自分次第 !!




寄りかかって 依存されたくないのは

誰よりも 自分ではないですか 





重たい念は 手放して



肩の力を抜いて

リラックスして 軽く軽く



コントラストを しっかりと

味わい尽くしましょう




素敵なものが 降ってきて

受け取れますように




 ✨  ⋆̩☂︎*̣(*´꒳`*)⋆̩☂︎*̣̩ ✨







築約130年の古民家倉庫を
セルフリノベーションした
カラダと心を軽くする
ヴィーガンカフェ 『 ワンネスの木 』


当店は 完全予約制です。
当日のご予約は 受け付けておりません。


営業開始 11時半
ご予約の方のみ 利用可

定休日 : 火曜日

空間レンタル 1時間 1100yen 


雨の翌日は 食材が手に入りにくいため、
3日前までに ご連絡いただけると
とても ありがたいです。



ご予約は こちらのLINEから どうぞ。
 ↓  ↓  ↓

 友だち追加
@992ytrhn


イベント情報

6月16日(日)空間レンタル

自分軸ビューティーセラピストRincoさん主催
【 解禁 セッション 】残席1



『 ワンネスの木 』主催 ( 個別予約制 )



◎ インナーチャイルドを癒し   
    心の一貫性を高める瞑想会