みなさま いつもありがとうございます。

山口県柳井市 

カラダと心の 自然治癒力を上げ
本来のエネルギーを取り戻す 

純菜食カフェ 『 ワンネスの木 』

オーナーシェフの 美 友 紀 です。




 







バチッと 大きな音を立てて

エネルギーが 変わりました。




ここからは、新世界の始まり。




情報量が多すぎて 

処理しきれていませんが、



指導霊さまも 入れ替わり

もう 以前の次元にはいません。



これからも どんどん

変化してゆくのでしょう。




離れてゆくものを 無意識に

繋ぎ止めようとするのをやめ、



古いエネルギーは、どんなものであれ

手放すと決めました。




それは、知らんがな と切り捨てるのではなく

自由を与える ということ。



与えるなんて 烏滸がましいですが、

それはあくまで 自分視点からの表現。




わたしにとっては 古いものでも、

その人にとっては 最新のものかもしれません。




困って 相談してくれるのなら

力になろうと 歩み寄りますが


望まれてもいないのに

こちらから 首を突っ込むことはしません。




その人には その人の学び、

その人が通る道が あるので



それを尊重し、



その人を守護する存在に お願いをして、

おまかせする ということです。




もちろん、自分のことも 同じようにします。





人の思考の及ばないことは


いくら考えても 人間心でしかないので、


ハイヤーセルフにおまかせします。





なんでも 自分でできる 


この人よりも 自分は先を行ってる


自分は 素晴らしい考えを持っている




なんてのは、傲慢さです。




イヤな扱いを受けたら、

自分の傲慢度を チェックするチャンス。





温故知新、人それぞれ。


それでいいんです。








かなり前から 方向を定めつつも

ほとんどを 「 おさらい 」と
お洗濯やお掃除に使ってきたので


総仕上げをしながら
あちらの世界へと 移行していきます。



エネルギーが違いすぎて
会えなくなってしまっている方も

どうか お元気で。



わたしは 灯台のように

光 = エネルギーを放つように


自分を整え続けます。




まだまだ 未熟ですが、

ここから先へ行くために。







旅から戻ったとたん、お月さまが来たので

昨日は 3回もお昼寝をしました。



気絶ではなく、自主的にね。  ( ¯ ¯ )ᐝ



動いたあとは、何をおいても しっかり休養です。





来月は、愛知と富山に行きます。







長崎の J's GARDEN Marcheで見つけた

透明な 高級絶品トマトジュースが


愛知県の 飯田農園さんのものだと

知ったので、絶対に行ってみたい。



オーガニック栽培の 高糖度なプチトマト。





飯田農園さん





こんなに透明なのに 味も香りも濃く、

残りの ほんの少しを

リゾットに加えたら ものすごく美味で。



トマトは グルタミン酸が豊富なので

お出しにもなりますもんね。



お料理にも使える 透明なトマトジュースは

普通のトマトジュースとは 別次元。



これはもう 調味料の域




生のトマトが苦手な次男にも 飲ませてみたいな



 (´艸`) 






わりと 気が済むまでやるタイプですが、

開発には 興味が湧かないので



『 ワンネスの木 』の次は、

お料理のことは やらないと思います。




海のそばだと、シーフード料理を

イメージしてしまいますが、


わたしが食べられるのは、海藻類のみですし。





カラダを作っているのは、心です。




本来のカラダの機能を 破壊しないよう


良質で 新鮮なものを選び、

適量を頂くことで 健康でいられるんですから



それ以上、食について

お伝えすることは ありません。





海が見える場所で、何をするのかな 

まだ 決めていませんが




お料理だけが わたしの才能ではないことは

確か。




頭で ごちゃごちゃ考えないで、



お得意な イメージを膨らませて

やるべきことを やっていきます。







築約130年の古民家倉庫を
セルフリノベーションした
カラダと心を軽くする
ヴィーガンカフェ 『 ワンネスの木 』


当店は 完全予約制です。
当日のご予約は 受け付けておりません。


営業開始 11時半
ご予約の方のみ 利用可

定休日 : 火曜日

空間レンタル 1時間 1100yen 


雨の翌日は 食材が手に入りにくいため、
3日前までに ご連絡いただけると
とても ありがたいです。



ご予約は こちらのLINEから どうぞ。
 ↓  ↓  ↓

 友だち追加
@992ytrhn