みなさま いつもありがとうございます。

山口県柳井市 おいしくて カラダにやさしい
純菜食カフェ 『 ワンネスの木 』
オーナーシェフの 美 友 紀 です。

InstagramやBASEなど、
各リンクが ご覧いただけます 🕊


 真実に対し
ストレートに 心を開く

素直で純粋な 混じりっけのない 
愛・信頼・信仰心

わたしが 悪い習慣をやめられたのは
その真髄を腑に落とせたから。



ただ 信念を持つことや、

気合いだけでは できなかったことを

創造主への いわゆる『 信仰心 』が

成し遂げさせてくれた。


という事実が わたしの中にあります。


偏見が入りますので

宗教的な捉え方をなさらないでくださいね。


大きな視点を持つと、

どうしても そうなってしまうのです。


わたしがそうであったように、

一般的な生き方をしている方々には

なかなか理解できないと思います。





わたしは、

火のチャクラが活性化したけれど、

浄化できていなかったので 餓鬼となり 


お料理や お菓子の味見から

ひと息ついた時の飲み物、

疲れた時の 甘いもの など


すべて カラダにいいものとはいえ、

常に 食べ物に囲まれているため

いつも なにかを口にしていました。


どれだけ食べても

カラダの中を通過するだけで、

太ったり 病気にはならないけれど


カラダの中に入った途端

食べたものは 汚れの元となり


燃費の悪さや 食糧危機への罪悪感で、

無駄食いを やめたかったんです。


太らなきゃいい

カラダにいいものならいい

病気にならなきゃいい

お金がなくならなきゃいい

しあわせならいい


そんな汚れた考えは もう持ちたくない。


人は、少しでもつらいと感じると

どこか 逃げ道を作ってしまうのです。



思えば思うほど

やめたいのに やめられない

という悪循環に囚われる。


習慣になってしまったものは

なかなか 変えられない。



意識は、ダイエット中の方と

同じだったと思います。





それなのに、年末年始を境に
スパッと やめることができたのは、

わたしが食べるものは
神さまへの捧げもの

だと 捉え方を変えられたからです。


焼きたてのぱんや お菓子の試食は
ひとりで一個 食べるんじゃなくて
家族でシェアしたり

お腹いっぱいになったな と感じたら、
あとは お供えするつもりで 残します。

それでも おなかがすいたなら、
また 少し食べればいい。


けれど、光で満たされたカラダは
すぐ おなかいっぱいになり
食べたいという気持ちが 起こりません。


美しい考え、美しい言葉、美しい行動
それらは、すべて
全宇宙の神への 捧げもの。

『 真・善・美 』を体現する
自分そのものが 供物という考え。


神さまとは、大地、自然、宇宙のこと。
髭の生えたおじいさんじゃありません。


その夜、瞑想していたら 

お釈迦さまが現れ、

常に 神 ( 宇宙 )は 共に在るという

身体感覚を得、


ただただ 圧倒的な 慈愛に包まれ

涙が止まりませんでした。


頭で理解していた

『 すでに愛されている 』を、魂で実感した



それはまさに、

ストレートに

『 真実に心を開いた瞬間 』

でした。





それと共に、

今まで 師となってくださった方々への 

感謝と愛の 涙の海で 

溺れそうでした   (″ノдノ)



自分を良くすることができるのは

自分だけ。


すべては 自分。

そして 自我を捨てる。


師に対して 疑念が生じたり、

自己流でやってしまったら

なんのために学んでいるのか 分かりません。


いくら 誰かの元で 学んだとしても、

実践できなければ 意味がありません。



やるもやらないも

自分をコントロールできるのは

自分だけ なのですよね。



それを 体感し 腑に落とすために

神さまが与えてくださった

経験なのだと感じています。


だって、神さまのなさることには

一切の無駄がありませんから。




最近は、ヨガ哲学やインド神話が

おもしろくて、

わたしには いちばんしっくりきます。


少し前から、クリシュナという名前に

とても惹かれていました。

ゎ‹ゎ‹(๑ ᷇ 𖥦 ᷆๑)♡ゎ‹ゎ‹


なんだろ〜 青いひとたち。
と 思ってたら、、

ヨガや瞑想は、宇宙からの叡智


クリシュナは、ヴィシュヌ神 
そのものだったんですね



↑バララーマ(兄)と クリシュナ(弟)↗︎ 



鳥取出身なことも、ちょこっと

インドとの繋がりを 発見 (*´艸`)


鳥取は、らっきょうの産地で
カレーの消費量 No. 1県。

キャメル ( 高速バス ) に乗って、
東京に行ってました 🐫ww

↓ クリシュナのお話は、アニメ版もありますよ ↓



宇宙のシナリオの 配役は

変えることができません。


よって、それぞれ 与えられた役割を

きちんと行うこと。


役割が分からなくても

いまを精一杯生きれば 導かれます。


むざむざ 体験を逃すのは

良くなれないどころか、


新たなカルマを 自分で作り出すことに

他なりません。



もう 同じことは 繰り返さない。

我慢をするのではなく、供養する


未来の自分のため、

良い方向へと 自らを導くのです。



今回は、食べ方のお話でしたが、

仕事や 人付き合いや 生活習慣など

すべてに当てはめることができます。


ガンガン体験して、奈落の底まで落ちたら

光に包まれて 上がってきますから

中途半端にやらず、思いっきりやりましょう。

( 経験者は語る (๑° ꒳ °๑)ププッ)




全宇宙の神さまのことを想うだけで

涙が止まらなくなるのですが


それらに 愛着や意味をつけるのではなく

ただただ


ブッダの 画像や像などを

探そうと考えた 同じ瞬間に、


『 偶像崇拝はやめなさい 

と 聞こえてきました (爆°∀°笑) 

ほんまそれ。



まだ 入り口に立ったばかりですが、


絶対的な 信頼感がある。

だから、何が起きても大丈夫。



これ以上 文章にすると

ただただ 怪しいひとになるので

この辺でやめておきまーす ww



こんなわたしを 気に入ってくれるひとが

いるんだから、

ほんと ありがたきしあわせ。


 感謝です





築約130年の古民家倉庫を
セルフリノベーションした
カラダと心を軽くする
ヴィーガンカフェ 『 ワンネスの木 』


11時半〜17時まで営業しております。
(ラストオーダー 16時)
定休日 : 火曜日

※ランチプレート、フルコースは 
   完全予約制です。
水・木曜日は ご予約オンリー

3日前までに ご連絡いただけると
とても ありがたいです 😊

ご予約は こちらのLINEから どうぞ。
 ↓  ↓  ↓

 友だち追加

@992ytrhn

※フルコースのみ、17時以降も
ご利用できます。
※営業時間外のご利用は、
空間レンタルとなります。
( 1時間 1100yen〜 )


2023年 イベント情報

14日(土)氣龍の手 施術会 ( 満員御礼 )
22日(日) 宇宙のお話会『 みいやんの予祝会 』


2月7日(火)コンディショニングレッスン
未定  宇宙のお話会
『宇宙語が話せるmihoさん(仮)』

3月7日(火)コンディショニングレッスン
21日(祝・火) 宇宙のお話会 
『なかちゃんのお話』

4月 4日(火)コンディショニングレッスン
12日(水)宇宙のお話会 
『クリスタルボウル演奏会』
16日(日)一日空間レンタル 

5月2日(火)コンディショニングレッスン
14日(日)宇宙のお話会 
『エンジェル桃華さんのお話』


※ 宇宙のお話会、施術会の日は
一日貸切のため、ランチのご予約は 
お受けできません。


❁⃘*.゚ カフェ以外のご提供中サービス ❁⃘*.゚
( ↓ タップすると、詳細記事に飛びます 🕊 )


◎ 宇宙のお話会
◎ 自分とのマリアージュセッション
◎ 純菜食コンサルタント(3カ月徹底フォロー)
◎ vegan1day lesson
◎インテリアリノベーションコーディネイト