今回は、日帰り予定で東京で仕事してきました。

日帰りで予定していたが、打合せが長引いてしまい泊りで調整したが、

ホテルが取れず、東京に住む息子家族のところに泊めてもらった。

東京出張かねて、孫君に逢いに行ってましたね(^^;)↓

j
26日 8時頃 広島への帰路、新幹線から富士山を望む。

25日 9時 広島駅から東京へと向かう。
本日の読書 今年の夏の遠征は、剣岳源次郎尾根エリアなので、剣岳を勉強(^^;)
福山駅付近 福山城を望む。
これは  掛川城かな?
今日は、富士山の周りは雲に覆われ、なかなか姿が見えない 一瞬だけ見えた!!
東京駅に13時に到着し、新橋まで移動。
新橋駅前のビルの地下にある、立ち食い蕎麦屋のおくとねさんの、
舞茸天ぷらそばを食べたくて訪れたのだが、すでに舞茸天ぷらは完売でした。残念
昼過ぎで人が少ない時間を狙ったのが裏目に出た、人気の品は、早い時間に行かねば
蕎麦の口になってるので、別の駅前ビルにある、小諸そばさんへ Go
いつもの 二枚冷やしたぬき   最初は添えの、ショウガで食べ進み
途中から、テーブルに備えてある、葱とワサビを乗せて味変して食べてます。
1杯で2度美味しい  2枚盛ですからね  少し値上げされて 490円 旨し
このあたりで、15時~18時まで打合せ

神田駅まで移動し、行きつけの、串屋横丁 神田南口店さんへGO

息子が家に帰る20時に合わせ移動するため、30分程時間調整で寄っちゃいました

ホッピー白、突き出しの味噌キャベツ  この味噌がいい仕事するんです。

酢もつ 小  いつもは普通盛にするんだが、時間がないので小 新鮮で旨し

たんもと 軽く塩を振ってある  味噌キャベツの味噌を付けて食べると 絶品!!

ホッピー中をお代わりし、2杯呑んで 30分ほどで店を出る。

永久会員なので1杯目無料なので これで1200円弱 値上げされたがコスパ最高!

息子にお土産なにがいいと聞いたら、ウナギと言ってきた。先日の、土用の丑の日

に、孫に生まれて初めてウナギを食べさせたら美味しくてバクバク食べたとのこと。

ならば神田うな正さんのウナギをと、店にいくと、本日完売の札が下がり閉まってた。 それではと近くにある、宇奈ととさんで ウナギ弁当を購入しました。

電車、バスと乗り換えて、息子の住むマンションへと向かう。

孫君、元気に遊んでました(^^♪

皆で、うなぎ弁当食べました。 孫君も、早々に手でモグモグ 旨そうに食べてた。

なんでも食って、大きくなるんだぞ!!!  爺は明日が早いんで、早々に睡眠。

お休みなさい。

26日 息子の家を6時に出て東京駅へと移動し、7時の新幹線で広島へと向かう。

広島で13時から会議があるので、ゆっくりできず早朝移動しました。

富士山のアップ 午後からは天気が悪くなる予報 早朝移動したから見れましたよ。

夏真っ盛り 夏っぽい雲を見ながら、11時に広島駅に到着。

会社に帰る前に、キルフェボンさんで早めに昼飯としました。

金曜日は、ここの洋食ランチがお勧め!

キルフェボンは フランス語 で「なんていい陽気なんだろう」の意である。

金曜限定 牛ステーキごはん  サラダ 味噌汁付き 900円
スプーンで切れる柔らか牛ロースが、デーンとご飯に乗ってます。
赤ワインベースの醤油味に味付けされた、炒めたシャキシャキ野菜が添えられてて、ご飯と混ぜて食べると 旨いんだな コレ   さー 会社帰って 仕事しよ

暑い日が続き、ばて気味でしたが、東京では、

大好きなホッピーに焼きとん、孫にも逢えたので

元気出ましたよ

爺は、明日からも、がんばるからな