久々に、といっても 1か月ぶりに 東京で仕事でした。

今回は、仕事の合間に、東京の息子家族に逢う予定できました。

逢いたいのは、息子というよりは、孫くんです。  ジジぃ ですね

なんとも 蒸し暑い 3日間でした。

13日 三島駅付近から、富士山を望む。

11日 広島駅 7:35発で東京に向かう。
本日の読書  先々週の福岡出張の時に、古本屋で購入した 山と渓谷
”マルチピッチクライミングの始め方”のタイトルが、目を引いたんで思わず購入。
岡山駅にて ”SAKUBISAKURA”  と書かかれた車両を発見!!
岡山から先は、天候が悪く、山座同定もできず 映画鑑賞とした。
3時間30分の移動時間  スマホで映画も1本は見れる。
新所原の立岩 83m(愛知県)  この辺から晴れてきた。
富士市あたりにて  富士山が微かに見えるが、すぐに見えなくなる。
東京駅に 11:30到着  今日は有楽町で 仕事なので、歩いて移動
有楽町のゲート下にある、 なおじ 有楽町店 さんで昼飯としました。
看板メニューの 背油中華そば 790円  刻み玉ねぎが いい仕事してます。 旨っ
夜まで、この辺で仕事でした。
夜は、神田に移動し宿泊先のホテル横の、小諸蕎麦さんで 鴨せいろ 660円

いつもの 串屋横丁 神田南口店さんに寄ってみる。(^^)v
ホッピー白と、突き出しのキャベツで、独り宴が始まる。
新鮮な、酢モツ 490円  これ コリコリの歯ごたえで ホッピーによく合います。
タンモト 220円 値上げとなったが、サイズも大きく ザ 肉って 感じで旨いんだな
大トロBIGホルオン 月見 220円  卵黄に絡ませて食べるのだ 旨し
本日の会計 1430円 ※ブラックカードパスポートで1杯目無料 1000ベロ(^^♪

では、お休みなさい。

12日 有楽町駅付近で仕事でした。
昼は、仕事先の店長おすすめの、饂飩家さんへ
水沢うどんのランチ ごまだれで頂く。 細目で平たい麺がシコシコで、触感良し
味変に、ごまだれにラー油を投入して食べるのが、ここの流儀  あっ 旨い!!
店長 ご馳走様でした。

夕方まで この辺で仕事をして、17:30に急いで神田まで移動しました。 それは?
息子に頼まれた、うな正さんの、”うなぎ弁当”を買うためなんです。
3個頼んだら,そこで売り切れとなった.ギリギリセーフ 急いで来て良かった。(^^;)
息子家族のところに行くので、手土産に購入した訳です。
息子の住む町まで、電車を乗り換えて移動
生後11ヶ月になる孫は、つかまり立ちで動き回っていた。 もう歩けそう
逢うたびに どんどん 成長してる 孫くん 楽しみじゃ 山に連れてっちゃるぞ
息子が仕事から帰るまで、ビールを頂きながら孫と遊ぶ。  至福の時
息子が20時過ぎて帰ってきた。やっと晩飯じゃ ”うなぎ弁当”をみんなで食べる。
22時過ぎに、名残惜しいが 電車を乗り換え、ホテルへ ~23:00 ア~ 疲れた~
バタンキュー

13日は、神田付近で夕方まで仕事でした。

17:00 仕事を終わらせ、神田駅前の日高屋さんの前を通ると・・・
この看板が目に入る。 連日35℃越え こんな猛暑日は、やるしかないっしょ(笑)
あ~  この冷たいヤツ  呑むしかない。  グビッ  生き返る~
締めは、野菜たっぷりタンメンで締める。 この優しい味がたまりません。

満足 満足  腹も落ち着いたので  さー  広島に帰るとしましょっかね

仕事は疲れたが、富士山も何とか見ることが出来たし、

孫にも逢えたので、良かったです。

今回も、麺ざんまいの出張となりましたね(笑)