今週は、博多で仕事でした。

新幹線の車窓から、山口県~福岡県の山々を眺めながら移動しました。

でも天気がいまいちで、光が弱くて、コンデジの写真はボケボケ 残念。。。

新幹線車窓より、新山口駅辺りから”火ノ山連山”を望む。

20日 8:38 大阪行き 出発直後のハローキティー号に出逢う。

広島駅 8:49発の さくら号 で博多へと向かう。

本日の読書 夏は、やっぱり 沢登ですよね   早く 行きたーい

博多駅に到着 10:38 赤い車両がカッコいいJR九州の車両  湯布院行きの電車

これは、ハウステンボス行きの車両

天神パルコにて 昼は、うどん武膳さんで、かけうどんとミニ天丼を頂く

細めの艶々麺で、シンプルだが、美味しいうどん  豊前裏打会

宿のある博多駅に戻る。

夜は、博多バスターミナル8Fにある、まんぷく食堂 ぎおん亭さんで

一番人気の "博多とんてき定食" 950円 を頂く。  食べ応えあり 旨し

今日は疲れてたので呑まずに ホテルに戻る ~22:30  おやすみなさい。

21日 天神で仕事。 今日の休憩は、cafeチロルさんで コーヒー 220円 と

ソフトクリーム 220円  お安いけど 味は一流  旨 いいね

夜は、博多駅まで戻る。

独りで ちょい呑み 博多駅地下 博多一番街の おらが蕎麦さんへ向かう。

生ビール 厚揚げを摘みに一杯やる。締めは ゴボ天蕎麦 ~22時 お休みなさい。

22日 博多駅の朝 祇園山笠の飾り付けが始まってました。 夏が来た!!

昼は エスト 麦野店さんで

海老天うどん+高菜巻むすび うどんも美味いが高菜のむすび いい仕事してます!

17時に仕事を終わらせ、急いで博多駅地下街にある 名代 ラーメン亭さん

へと向かう。 まずは、よく冷えた 瓶ビールで喉を潤す。気道確保ともいう(笑)

博多ラーメン 530円 で〆る。薄いがチャーシューも沢山入ってるし、煮卵、海苔

キクラゲ、ネギまで付いている コスパ抜群 あー 美味しゅうございました。

今回も麺ざんまいでしたね

博多駅 18時45分  さくら568号に乗り 広島へと帰りました。

今回のお土産 石村萬盛堂さんの 日向夏 鶴乃子 あまずっぱい季節限定の

鶴乃子です。  夏を感じる逸品です。

今日も 美味しい麺と出逢えたことに感謝。

もちろん 仕事も ぼちぼち頑張ってますよ(^^;)