今週は、久々に東京で仕事でした。

 

今回は1日目は、珍しく葛西で仕事だったので、現地の販売店さんと

晩飯しました。

 

2日目からは、いつもの神田で仕事でした。

2日目の夜、東京で暮らす息子と、久々に逢って晩飯しました。

息子は、徹夜徹夜のハードな仕事が続いているらしく、カミさんから

「東京で逢うのなら、疲れが取れる美味しい食事を食べさせてあげてね」と 

万札を渡された。    よっしゃ 任せとけ!!  

 

17日 伊吹山 1377m  新幹線の車窓より、霧をまとった山容を望む。

 

14日 7:39 広島駅から東京に向け出発  3時間30分の旅の始まりです。

おいおい 撮影中に いい所で 前に出て撮影するおじさん  勘弁して下さい。。。

新幹線のグリーンポイントが今月で無効になるので、無効になる前にポイント使って

グリーン車で移動。 今回の車両は新型なので、明るくて足元も広い。 楽ちんじゃ

別所奥山(播磨アルプス) 215m   天気が良くなくて 今回は 富士山は雲の中

東京駅に昼前に着き、東京メトロに乗り換えて、葛西で夜まで仕事でした。

仕事を終わらせ、販売店さんと西葛西駅近くの満天酒場さんで一杯やりました。

なかなかいい感じのお店でした。 良心価格で 旨くて 雰囲も気良し   

まずは ホッピーで乾杯

290円、390円のメニューがほとんど  これは 下町中華のニラ玉 290円

焼きトンは 1本 110円  小ぶりだが 新鮮で旨し

後半は、冷酒で一杯           刺身盛り 480円だったかな? 旨し

締めは,キュウリの1本漬け 290円 美味しゅうございました。  では お休みなさい。

 

15日は、この辺で夕方まで仕事でした。

神田の西口にある、蒲焼のうな正さんで息子と合流することにしていた。

ここは20時30分が閉店なのに、息子から”仕事が終わるのが遅くなる”との連絡が

あり、間にあわないかと冷や冷やしてたが、なんとか閉店25分前の20時5分に到着。ホッ

精の付くものを食べさせろとの命を受けてたので、奮発して、うな丼ダブルを注文

うな丼ダブルとは、この御飯の中に、もう一枚ウナギが仕込まれてる!!

これ食って 元気出せ 息子よ! 息子のは、ごはんもダブルで頼んだのだが

俺より早く、夢中で食いきってた。(^^)v    20時30分 閉店で店を出る。

近くの、串屋横丁さんで、軽く吞んでから帰ることに

突き出しの味噌キャベツ これが いい仕事するんです(笑)

 

まずは、ホッピーと生ビールで乾杯  思ったより元気で安心した。

若いんだから、たらふく食って寝れば、すぐ元気になるはず 無理せずガンバレ

精の付く レバー炒め 塩で味付けされたごま油に、おろしニンニクを付けて

食べるんですが  これ、 ほんとに旨い。  

 

焼きトンは タンモトをチョイス  ボリュームとタンらしい弾力と味で、

肉を食ってる感 満々  おすすめの部位です。

ウナギにレバー こんだけ食わせりゃ  カミさんも文句ないじゃろ (笑)

目の前で元気に呑んでる息子に逢えたので、こちらも満足  ガンバレよ

では眠くなったので、今夜はお開きとした。   お休み   23時

 

 

16日も、朝から夕方まで、この辺で仕事でした。

カロリー多めの食事が続き、それ不味いと反省し、今日は、小諸蕎麦さんで

朝も昼も蕎麦だけの食事としました。

朝は,熱々のたぬき蕎麦 410円 + 卵トッピング 50円 旨 これ食べてから客先へ

昼は、同じ店で 二枚冷やしたぬき 480円 これ 大好きな蕎麦なんです。

蕎麦食ってりゃ 健康的な食事ができたと確信してる自分がいる。。。

昼からは、丸の内に移動し、そこで打ち合わせを済ませ、東京駅まで歩いて戻る。

東京駅 16時20分発で、広島へと戻る。  

 

今回は、タイミングよく仕事の出張を利用し、

息子の体調確認をしにいった訳ですが、思ったより

元気で良かったです。