今回は、横浜で夕方から仕事でした。

日帰りは出来そうになく、東京泊まりとしました。

翌日は帰るだけなので、今年最後の東京、歩くのが楽しくなってる

孫くんと公園にいって遊んじゃいました。

23日 新幹線の車窓より 今年最後の見納め富士山 綺麗な姿が拝めました.

22日 家をでるときは、広島は雪景色でした。
広島駅 9:43発で新横浜に移動 本日の読書  登山計画 大切な準備作業でしね
京都駅手前にて 北側に 愛宕山 924m を望む。

滋賀県栗東市にて 比叡山 848m   ガーデンミュージアム比叡の建物が見えます。

滋賀県栗東市付近にて 蓬莱山 1174m  比良岳 1,051m   武奈ヶ岳 1214m

関ケ原付近にて 雪の伊吹山 1377m を望む。

22日 今日は 山頂部が雲に隠れた富士山でした。  明日の帰りに期待しよう。

平塚辺りで丹沢山系を望む。 向かって中央から右に続くピークは

塔ノ岳 1491m  三ノ塔 1205m   丹沢山 1567m  大山 1252m

車窓を眺めながら、登りたい山が、まだまだある いつか登らねば と思う。

14時頃 新横浜駅で下車  遅めの昼飯は、京都勝牛さんで ランチを頂く。

JR鶴見線に乗り換えて、打ち合わせ先に移動。

写真の205系電車は、2023年の冬に、新型車両に変わる為、大勢の撮り鉄ファンが

最後の雄姿を写真におさめてました。

16:00~19:00まで打合せし、電車で今宵の宿がある神田まで移動しました。

21時過に ホテルにチェックインしてから

行きつけの、串屋横丁 神田南口店さんへGO 相変わらず 満席状態でした。

運よく、カウンター1席空いたので、滑り込ませてもらう。(^^;)

新メニューが増えてましたよ

300g~700gまで値段が変わらないメニューや、いくら食べても上限金額設定ありで

安心のメニューなど良心メニューが増えてました!! 太っ腹!!

でも 単品串は、少し値上げされてる! まっ いいか   まずはホッピー白で

たんもと 2本  値段があがったけど サイズは大きくなった感じ 美味し

昨日まで毎夜毎夜 遅くまで仕事が続いてたので、お疲れモード 眠くて 眠くて

軽めに呑んで、

神田駅前の 日高屋さんで 野菜たっぷりタンメン で〆ました。

食い過ぎじゃ(^_^;) でも  ちゃんと 野菜350g程 摂取していますから。。。

このあと ホテルに戻り 爆睡でした。

23日 朝 神田から東京駅まで歩いて移動  晴れてて気持ちよし

息子家族のところまで電車で移動 ~9:30

息子家族と車で、浦安市運動公園に行きました。 ※ディズニーランドの隣りの公園

広くて、年齢に合わせた遊具もあり、なんといっても無料なのがいい(駐車代有料)

※スケートボード、アーチェリー等々の本格的な施設を利用する場合は有料です。

孫くん 前を見ないで公園内を歩き廻るので 追いかけるのが大変でした。(^^;)

孫くんと公園で遊びたいという願いが叶いました。(笑)

公園近くのファミレスでランチ 自分は運転しなくていいのでビールと摘み(*^^)v

昨日、食べ過ぎてるので、今日は自粛、軽めになんて言い訳し、冷えたビールをグビ

食事の後、息子の車で、東京駅まで送ってもらう。

エキュート東京内の ここで、お土産の弁当を購入しました。 晩ごはん用に購入

14:48発の新幹線で広島まで帰る。
今日の富士山は、とっても素敵でした。 3776m 日本一高い山。

20:00 広島の自宅着
つきじ喜代村さんで購入した、お土産のお弁当
自分の晩飯と、カミさんの酒の摘まみとして、もちろん2個購入しましたよ。(笑)
カミさんお気に入りの 舟和さんの”あんこ玉芋ようかん”の詰合せも土産に購入
今年最後の出張となりました。
来年も、なかなか引退はさせてもらえそうに
ありません、役に立つ間は頑張るしかない。

東京出張は、うまくいけば、孫に逢えるので、
楽しみです。 いい1日でした。