今週は、6日~7日は東京の浅草で仕事、7日~8日は名古屋で仕事でした。

今回は、会社の後輩1名と客先に伺うことになりました。

後輩君が、風邪気味なんで、精を付けろと 一杯食べさせてたら

風邪 うつされて しまった トホホ

7日 愛知へ移動中 富士市付近で新幹線の中から、富士山を望む。

6日 13:40 東京に向けて出発  広島は晴れたが岡山辺りから天候崩れる.
明日の朝、浅草で9時から客先で作業なので、前日移動 このパターン 楽ですね

本日の読書   ライト&ファスト  軽量化はいいことだ!!

昼飯は、広島駅内にある じんぼさんの ”広島菜巻き鯖寿司” 600円 美味し

福山城が綺麗に撮れました。

19時過ぎ 浅草近くの田原町にある宿(ビジネスホテル)に着く。

浅草の食通街にある 串屋横丁さんへ 久々に訪れました。

人通りは少ないが、店の中はというと、満席状態 何とか2名の席を確保頂く。

まずは ホッピーで

メニューを見ると、ほぼ値上げしてて 昔のように1000ベロにはなりませんが

昨今の事情じゃ、しかたなし  鮮度とサイズは、変わってないのがうれしい。

新鮮な酢モツは、外せませんね  コリコリ

レバー1号  ニンニク入りの塩ごま油に付けて食べる たまらん 美味い!!

後輩君 頼み過ぎじゃ(^_^;)

腹ごなしに、墨田川近辺を2時間ばかし散策しました。

都会の夜は、刺激的じゃ!!

〆は、日高屋さんの 野菜たっぷりタンメン です。 では お休みなさい(-_-)zzz

7日 朝から、この辺りで昼過ぎまで仕事でした。

浅草から東京駅まで移動し、15時過ぎの新幹線で名古屋へと向かう。

今日は、頭を少し隠した富士山に出逢えました。

18時前に、名古屋に到着  ホテルまで電車で移動。

ホテルは、夕食1000円分付宿泊セットを予約してたので、指定の食事処へとむかう。

そこは煮込みうどん山本屋さんでした。

追加で頼んだ、味噌おでんと、冷え冷えビールでまずは乾杯 今日も暑かったぜ!

この 味噌の染み込んだ 大根が 旨かった!!

店主がサービスで出してくれた、なすの煮びたし

熱々の土鍋で、グツグツ音を立てて 味噌煮込みうどん がでてきた!!

熱い  土鍋の蓋に、うどんや具を移して フーフーしながら食べました。

昔、他の店で食べたのだが あんまり好きじゃなかったが ここのは 旨い!!

名古屋は、どこが美味しいかよく知らなかったので、食事券付きにしてみたが

今回は 当たりでしたね(^^)v

お休みなさい

8日 朝から、この辺で仕事でした。

昼飯は、名古屋に来たんで たぬききしめん(冷)   美味しゅうございました。

夕方から、販売店さんの事務所で20時まで打合せ 疲れます。。。

名古屋駅 21時の新幹線で広島へと  バタバタで仕事すませ お疲れ

缶ビールと明宝ハムのソーセージ これ 歯ごたえよし、味よし 好きなんです。

今宵の駅弁は、 名古屋名物 千寿の ”天むす”  海老”プリ”で旨し

今回は、名古屋めしが、どれも美味しかったですね

仕事が辛いと、食べることだけが楽しみ メタボじゃ(-_-;)