今週は、和歌山~東京で仕事でした。

広島駅を出発して、すぐ左に見えてくる山が、呉娑々宇山です。

ごさそうやま と読みます。

 

自分にとって 呉娑々宇山は  忘年会登山の山なんです。

 

呉娑々宇山 2016年12月17日 https://ameblo.jp/skb1202/entry-12230570671.html

         2015年12月12日  https://ameblo.jp/skb1202/entry-12108463688.html

                  2014年12月06日 https://ameblo.jp/skb1202/entry-11962326624.html

         2013年12月07日 https://ameblo.jp/skb1202/entry-11726478024.html

         2012年12月08日 https://ameblo.jp/skb1202/entry-11962326624.html

         2010年12月11日 https://ameblo.jp/skb1202/entry-10741156978.html

=  工事中  ===

呉娑々宇山 682mを望む

13日 広島駅 9時7分出発で、新大阪まで向かう。

本日の読書

新大阪から、くろしお号に1時間ほど乗って、和歌山に向かう。  ~12:15

和歌山駅 地下1階にある、丸美商店さんで昼飯

カウンターに、チャーシューが山盛り

早なれ寿司(しめ鯖の寿司)  和歌山では、ラーメンと一緒に食べる文化がある。

今度は、食べてみようかな

特製中華そば 大盛   

こってりした豚骨醤油のスープと、 中細のストレート麺  チャーシューがとろけて 美味し 

夕方まで、和歌山で仕事 新大阪まで移動し、東京まで移動 ~ 21:30 疲れます。(・_・;)

今宵は、この辺が宿  22:00

いきつけの  紅とんさんで 一杯

あー  冷たい ホッピー  美味し   

生のキャベツに味噌をつけて食べるのだが、これもシンプルに旨い。   

串は、軟骨とタンを、1本づつ 塩で食す。  あうんだな  これが!  

仕上げは、 390円 豚焼き飯   旨いんだな これ

14日は、この辺で仕事

夜は、浅草の 串屋横丁さんで 一杯

酢モツと、スーパーホルモンロール 1本  付きだしに、キャベツ  もちろん 1000ベロ 安っ

軽く呑んでから、浅草寺あたりをブラブラと散策

スカイツリーまで、歩いて見ました。

2時間程歩いて 小腹が空いてきたので、  高政家さんで 醤油ラーメンセット

https://ameblo.jp/skb1202/entry-12128286319.html

きりっとした醤油が特徴の 東京ラーメンでした。  

ここの チャーハン  劇旨なんです。  

 

冬が近づいてきたんで、 

熱いラーメンが 食べたくなる 今日この頃