今週後半は、東京で仕事でした。

11日 朝は神田  昼から有楽町で、打合せの予定で移動したのですが。。。

11日AMから打合せだったので、前日入りしたわけですが、東京に到着した直後

販売店さんから電話がはいり、客先都合で、明日のAMは 急きょ 中止と連絡が入る。

ごめんなさいと。。。  しかたないですね

11日AMが空いてしまった。   さてさて どうしたものか

だめもとで 東京に転勤した、山仲間に連絡してみると、

”明日は、テレワークなので、少しなら時間とれるんで 会いましょうと” では よろしく

久々に逢うことになった次第です。  結果  オーライ

6月11日 18時頃 新幹線車窓より  広島への帰り、平塚市付近から見えた 富士山。

10日 14時 広島駅  のぞみ号で 東京に向けて出発する。

写真撮影の為、いつも先頭車両をチョイス  今日は、自分だけ 貸切でした。

※先頭車両:16号車まで歩くのは、皆さん 敬遠されるので、けっこう空いてます。

今日は、仕事疲れか? 食欲無し(・_・;)  昼過ぎまで、会社でバタバタと会議が続き

昼飯食べてなかったので、駅構内のオムスビ屋さんで 海苔ムスビ 2個購入

播磨アルプス 尖った形が印象的な、桶居山(おけすけやま)  247mを望む。
手前の岩場をズームアップ  クライミングエリアのようですが。。。
調べてみると ”妙号岩”という名称の岩場で、クライミングのゲレンデでした。
高さ 55m
播磨アルプス 鷹ノ巣山 264 m   裾野の岩場が  気になる!
右下の巨大な一枚岩は、”百間岩”と言われています。
伊吹山 1377m
以前、広島のバスツアーで、”花の伊吹山登山ツアー”が、大人気でしたが、
コロナで。。。  寂しいかぎりです。
かすかに 富士山のシルエットがわかるが すぐに霞んで見えなくなった。  残念
東京駅から、山手線に乗り換え 1駅移動して 神田に向かう。
黄昏の神田
今夜も、少しだけ ここに顔をだしました。   ある意味 毎週 通ってますね
一人なんで、いつもカウンターです。  お隣さんと距離を開けて座る。
今日は、食欲無いんで  突き出しの キャベツで一杯
2杯目は、 酢モツで 呑んでたら 名前は知らないが ここでよく合う常連さんから
”今日も出張?”  ”そうそう”  カウンタ一人呑み同志   邪魔な会話はしない。
軽く  挨拶して 早めに引き上げました。
今日は、1000円以下でした。 ※○○会員なんで1杯目無料
お気入りのホテル 朝食付き 会員 4000円台   お気に入りのパジャマ  お休みなさい

11日AM  この付近で、山仲間と 1時間30分ほど お茶 しました。
谷川岳でのクライミングの話や、泊りがけの沢登りの話等々 山の話は尽きない。
楽しい 時間を過ごさせてもらう。  有難う  また逢おう。
さてと 現実に戻りますかね、
販売店さんと神田待ち合わせなので、午後からの仕事に向け、神田に戻って、昼飯

小諸蕎麦さんで   冷やしたぬき    お気に入りの蕎麦を食す  旨旨
そのあと  有楽町に移動し、夕方まで仕事。

東京駅 17時
ひかり号を激写 これでも広島に帰れるんだが ひかり号は 各駅停車  これはパス
のぞみ号で、広島へと戻る。  広島着 21時

今日の読書   今回も、昔の雑誌を引っ張り出して読んでみました。
帰路、なんとか富士山を見ることが出来ました。
今日のお土産  家に帰ってから食べる用に、崎陽軒のシウマイ弁当   もう一つは。。。
崎陽軒のシウマイ弁当  ド定番中の定番弁当  外れ無し
当然 シウマイは旨いが、 ここの ご飯 モチモチしてて とっても美味いんです。
カミさん 指定の  舟和の ”あんこ玉”   苦めのコーヒーに よく合うんです。 旨旨旨

しかし、連続の出張、やっぱ 疲れました。   ヘロヘロ
山にでも登って、  リフレッシュせねば
体も 心も もちませぬ   (;^_^A