秋葉原の次は、台場で2日間仕事でした。

 

25日は、早めに仕事を終わらせ、近くに住む”孫くん”に逢いに

行ってきました。 今回1番の楽しみでした!!

 

※今日は、山を見ることが出来なかったので、トップ写真の山は、23日に

 撮った”新所原の立岩”の写真を利用しました。

 

23日(月)新幹線の車窓より、新所原の立岩 83m  を望む。 

 

25日(水) 7:00~ 今日もホテル横の、小諸そば 鎌倉橋店さんで朝蕎麦

ここの店内は、とっても綺麗 立ち食いそば屋とは思えないほど

 

月見そば 420円   美味いんだな コレ  

神田駅から新橋駅まで山手線で移動

ゆりかもめに乗り換え、台場に向かう。

ゆりかもめは、無人運転なので、先頭車両の前面には、線路が丸見え

レインボーブリッジを眺め、フジテレビ本社が見えたら台場に到着です。

10:00~ 今日は、夕方まで、Diver City の辺で仕事でした。

早めに仕事を終わらせたく15時過ぎまで立ち仕事でした。 足が疲れた座りたい

飲食店は沢山あったが、座ってコーヒー飲みたくなり マクドナルドさんへ

昼飯をマックで食べることなんか、年に2回ぐらいかも  

ダブルチーズバーガーセット   ポテトも 久々に食べたが 美味かった。
コーヒー休憩出来たんで  さー あと2時間頑張って仕事しますかね
17時に仕事を終わらせ、近くの AQUA CITYの中にある TOYSRUSさんへ
トイザらスさんで 孫にプレゼントする お土産を購入するために来てはみたものの
1歳児 何がいいのか?? 結構悩んでしまう。   店内を5周ぐらいしましたよ(;^_^A  
外に出たら、夕暮れてて  急いで りんかい線 東京テレポート駅へ向かう。
最寄駅で下車
歩いて、孫くんの住む官舎まで移動、とうとう日が暮れてしまいました。
さっそく お土産を箱から出して渡すと、すぐに遊び始めた 喜んでくれたみたいじゃ 
孫くんの、ジィ~ジへの好感度アップ作戦 狙い通りでした。 やったぜ(笑)
 
ビールをどうぞ 嬉しいね~  息子の家で一緒に晩御飯を食べさせてもらい、
ホテルへ帰りました。  
 
では おやすみなさい  → 東京出張編③に続く
 

いやー 立ち仕事が辛い年齢になりました。

後釜が育ってくれるまでは、自分が現場に出るしか

無いのが辛い。 も~ ジィ~ジ ですから(^^;)

今回は、仕事の合間に、孫逢えたので、ラッキー

でした!

あと何年か、頑張りたいと思うが、どうだろうか?