今週末は、1泊2日で、神奈川で仕事でした。

 

金曜日、早朝に広島を出発し、神奈川で夜まで仕事、日帰りできない

為、翌日の土曜日が移動日となった。

そうだ! 東京の孫くんに逢ってから帰ることにしました。

 

22日 車窓より富士山を眺める。 宝永山、宝永火口が良く見えました。
 
20日 実家備忘録==========================
3月20日(春分の日) 春を感じたくて 実家に用事があり帰ってみたが。。
お袋に頼んでいた、手作りの買い物籠 いい感じでしょ これを貰いに帰りました。
雪の下に埋もれていた、クリスマスローズ  少しだけ掘り出して持ち帰る。
雪が降らなきゃ 庭一面 クリスマスローズが咲いてるの見れたんだが。。。残念
22日 広島駅 6:40発で品川駅に移動 ポイントがたまってたんでグリーン車利用
昼までに鶴見に行かねばならず、早出しました。 

本日の読書  春山  さて  どこ行こうか?

先週、スマホを無くす大失態で、スマホを再購入(痛い大出費じゃ(-_-;))し、

バックアップから戻したり再設定したりで、ほんとは、けっこうお疲れモード

なんです。

伊吹山 上部は霧に覆われてました。

新富士駅付近から富士山を望む。今回は 雲一つない青空  いいね

三島付近にて 新幹線の車窓より、場所を変えて撮影

平塚市付近より どこから見ても、いい眺め さすが  日本一の山  

品川駅で乗り換え鶴見に向かう。  神奈川県横浜市鶴見区あたりで仕事でした。

夜は、鶴見駅まで戻り、 大鶴見食堂さんで 仕事の関係者で打ち上げ  

人気店なので、席が空いてるか心配だったが、入口のテーブルに何とか滑り込む。

自分は、ホッピー白セットと、バイスサワーで一杯やりました。(^^)v

どう おいしそうでしょ  ここのタコブツ  旨っ

焼きとんも 美味い    楽しく呑めましたよ 皆さん ご苦労様でした。

神奈川の仕事も、今日で終了 関係者6名で、打ち上げ会 有難うございました。
また お願いします。    では おやすみなさい(-_-)zzz
 
翌 23日(土)は、8時に鶴見から電車で東京に移動し、孫のところへ 9時過ぎ着
孫くん  車が大好き!!  車の絵本を見ながら ミニカーで遊んでる!!
1歳児が 生意気に 短い脚で膝を組んでるんだが・・・  絵本が逆じゃ(笑)
昼は、息子夫婦からリクエストの焼肉きんぐさんへ 息子の車に乗って Go
キングコース3人前を注文し席に着く。 孫くんは無料 うどんそぼろご飯はOK
嫁から「お父さんは 60歳以上なので500円引になりますよ」と そーか 嬉しいやら 寂しいやら 。。
まずは、名物の部位を頂く。 きんぐカルビ花咲上ロース。。。 
息子も嫁も、若いんで どんどん頼んで どんどん焼いて 食べまくり
こちとら、昨日の呑み疲れもあり、ビールも飲む気にならず、適度に食べるが、
これじゃ 元は獲れんな。。。 
壺付けドラゴンハラミこりこり牛ホルモンなどなど  久々の焼肉でした。
炙りすき焼きカルビも頂く。息子たちの食欲が羨ましい 量は食えなくなりました。 
ごはんが食べたくて 石焼ビビンバ  小ぶりサイズで 丁度よし 美味しかった。
〆は、杏仁豆腐  写真は大きいですが、実物はほんとに小さいんです。(^^♪
あー 腹一杯じゃ! 息子夫婦、孫くんと一緒に食事が出来て 満足じゃ!
食後、息子の車で、品川駅まで送ってもらい、新幹線で広島へと戻る。 15時~
 
昨年秋から、ほぼ毎週、名古屋や関東へ出張仕事が
続いたのですが、この4月中旬には仕事も一段落となる。
疲れもたまっててゆっくりしたいが、孫くんに逢えなく
なるのはちょっと寂しい。 
広島~東京なので、自前では、しょっちゅう逢いには
行けませぬ。(-_-;)