今回は、4泊5日で,東京~神奈川~名古屋で仕事でした。

 

今回は、仕事の途中の空き時間で、孫君にミニカーを持って逢いに

行くことにしました。  喜ぶ顔が見たくて楽しみなんです。

 

20日 車窓より富士山を眺める。 曇の合間に、薄っすらと見ることが出来ました。
 

20日 広島駅 7:30発で東京に移動  いつもの7号車 S-work車両です。

本日の読書  山の装備 高くても軽量化 意味がわかる年齢になりましたよ

滋賀辺りまで、どんよりとした低い雲に覆われ、山は見えませんでした。

新所原の立岩  いまはクライミング禁止とか?! 寂しい限りです。

 

掛川城  一瞬の通過なので、なななうまく撮れないのだが、初めて撮れましたよ。 

東京駅から、浜松町まで移動し、モノレールで天王洲アイル経由で台場に移動。

台場の河津桜は、今年はもう満開でした。 例年は3月初旬なんですがね↓  

 

今日は 台場の この辺りで夜まで仕事なのです。  

昼飯は田中そば店さんで 中華そばを頂く。チャーシューが美味いんだな  ここ

17時まで客先で仕事し、20時まで空き時間となる。 よし 急げ!! 

まずは、近くのトイザらスさんで、お土産のミニカーを4台購入 

※近くにトイザらスがあるかどうか事前に調べてました。

1台 いいのがありましたよ 思わず購入  警視庁 山岳救助隊 (*^^)v

この車両、ネットで調べてみたら 実在する車両でした!! 

電車に乗って孫くんのところに移動。

ミニカーで夢中で遊ぶ、孫くん  山岳救助隊 喜んで遊んでくれてる よしよし

爺さんの ぬか喜びなんだろうな(;^_^A  

30分程孫くんと遊んで、仕事先に 急いで戻り22時過ぎまで仕事しました。

ア~疲れた  では おやすみなさい。

===

 

21日は、横浜まで電車で移動し、JR鶴見駅で会社の仲間と合流し、早めの昼飯

駅前の 日高屋さんで、 やさいたっぷりタンメンを食す。 野菜取らにゃね

JR東日本の水素ハイブリッド電車FV-E991系「HYBARI(ひばり)を撮影。

※ この車両試験運行中の車両で、乗車は出来ません。

鶴見線の日常的に走っているE131系に乗り、客先まで移動し18時まで仕事でした。

21日夜は、鶴見駅まで戻り 駅近くの 大鶴見食堂さんで一杯やる

いつもの ホッピー白から始める      次は バイスサワー 

煮込み(白)

ガツ刺し

刺身盛り合わせ

焼きとんの盛り合わせ    皿に付いてくる味噌が美味いんですよ  

鳥ユッケ  ここの料理は、どれも新鮮で、安くて旨い  

お愛想と言ったら出てくる、〆のサービス しじみスープ 

この店いいですね~  今日は軽めで 美味しゅうございました。

これ 独りじゃ無いですよ 会社の若い衆と3人で呑みましたので。。。

では おやすみなさい。

===

 

22日は、9時から17時まで客先で仕事し、新横浜駅まで移動

22日 18:00 新横浜から名古屋に移動

22日の晩飯  名古屋のホテル横の しんぱち食堂さんで アジの開き定食

定食を頼んだ人のみ、ビール 180円で提供してくれる。 迷わず頼みます。

やっぱり和食は、いいですね  疲れたので、早めに就寝 おやすみなさい。

===

 

23日は、名古屋駅から1時間程移動した場所で、仕事でした。

世の中、3連休の初日というのに、早朝移動で夜まで仕事とは。。。

販売店さんと夜まであーだこーだの打ち合わせ 疲れる(-_-;) 呑みに行きますかね

23日夜 販売店さんと呑み  ホテル近くの 新時代さんにて 安く安心!!

味噌串カツ 6名なんで6本 料理写真を撮ってると、かならず指を入れてくる奴 

いるんですね 止めろ オッサン(笑) 会社は違えど 仕事仲間 楽しい

6名なんで、こんなのも頼んでみましたよ。  

【伝串ピラミッド】 新時代ピラミッド 1,980円(税込) 8段(36本)

呑み過ぎて、途中から写真も撮れず。。。  でも 6名で 16000円 安ッ

皆さん お疲れ様でした。明日もよろしくお願いします。 では おやすみなさい。

===

 

24日は、ホテルを7時に出発し、作業現場まで1時間程、電車で移動

世間は、3連休2日目で名古屋駅は、移動中の観光客で一杯でした。 遊びて~

夕方 16時まで、その現場で仕事でした。

24日 せっかく名古屋にいるんだから 近くのコメダ珈琲さんでランチ
「つぶつぶなめらか」めんたいクリームのランチセット   麺が平麺で 美味し
午後からは、16時まで客先で仕事をして、名古屋駅まで戻る。
名古屋駅 17時過ぎ、広島へと帰路に着く。 
5日間 移動しながらの仕事で バタバタやって なんとか予定終了 
疲れましたね  帰りは プチリッチ?に プレモルに 明宝ハム 
では 広島まで爆睡です(笑)
 
こうやって、あちこち行って仕事が出来る  
これはこれで 幸せなのかな
元気で過ごせるからこそ なんだと 感謝です。