食欲は肉食系 剣の日記 -6ページ目

初級シスアド試験について

今回の平成18年秋の初級シスアド試験は基本的な問題が多かったと思います。


午前、午後問題とも解答しやすかったです。


午後の問題は時間が少し足りなかったです。


合格の方は午後の問題が時間が少し足りなかったのでむずかしいかもしれません。



また気を取り直して、平成19年春の初級シスアド試験目指して、がんばろうかなぁと思ってます。





ドコモの新機種について

10月12日にドコモの新機種の発表がありました。


ドコモのワンセグ対応機が3モデル発売されるそうです。


今からすごく楽しみです。


私が特に気になったのはSH903iTVです。


液晶が3.0インチと大画面です。


テレビで気に入ったシーンも録画可能だそうです。






ディープインパクト 引退

ディープインパクトが今年で引退するそうです。


とてもさびしくなります。


ディープインパクトが来年の凱旋門賞で1位になってくれたらいいなぁと思ってました。




今はディープインパクトにありがとうと言いたいです。




今年は天皇賞、ジャパンカップ、有馬記念の出走が検討されてるそうです。


最後まで、ディープインパクトを応援していきたいと思います。






テレビ番組

今日 18時からミュージックフェア21をみました。


シャ乱Qが出てました。


ひさしぶりにズルイ女などなつかしい曲を聞きました。


あの当時のことを思い出して、なつかしく感じました。






19時から、みのもんた&国会議員ずばッとコロシアムスペシャルみました。


みのさんがずばッって言うところがとても魅力的でした。





がんばったディープインパクト

きのう、どきどきしながら凱旋門賞を見ました。


スタートはとてもよく、いい位置をキープしながら走ってました。


最後の直線でディープインパクトが先頭になったときはいけるかなぁと思いました。


惜しくも3着。


他の2頭が強かったのかもしれません。


いいレースだったと思います。


来年も凱旋門賞に挑戦してほしいと思います。







初級シスアド対策

初級シスアド試験も1ヶ月をきりました。

今は過去問題集も使って勉強してます。


解説がくわしく、とても見やすい本です。

初級シスアドパーフェクトラーニング過去問題集 平成18年度秋期
¥1,680
株式会社 ビーケーワン



秋のさんま

今日はさんまを食べました。


今の時期のさんまって、あぶらがあっておいしいですね。


値段も105円とすごく手頃でした。


実は昨日もさんまを食べました。


最近はさんまにはまってます。





バナナ

今日、あるある大辞典でバナナの特集をやってました。


バナナを食べると、脳が活性化するという内容でした。


バナナを食べ始めて、15分から2時間ぐらいは効果があるそうです。


私も明日からバナナを買って食べようかなぁと思ってます。



初級シスアドについて

私は初級シスアドの勉強をしてます。

初級シスアドとは情報処理試験の一つです。


初級というわりにはけっこうむずかしい試験です。


合格率はだいたい30%ぐらいです。


私は午後試験の対策にこちらの本を使ってます。


今年は絶対合格したいです。



初級シスアド午後合格教本 平成18年度
\1,780
株式会社 ビーケーワン

タイピング練習

最近、タイピングの練習をしてます。


おすすめなのがe-typingです。


ランキングなどがついてつかいやすいです。



私はここで長文の練習をよくしてます。



インターネット状で無料でできます。