読んでくださって
ありがとうございますニコニコ

アラフィフパート勤務
無職の夫と別居中
大学生息子と暮らす

しゃりと申します


ある事件がキッカケで
8割のモノを捨てました。
汚部屋脱出して
部屋も心もスッキリ生活満喫中飛び出すハート


フォローしてね
 

 

 

 

こんにちは!

しゃりです。

 

 

 

 

星初めての方

内容がわかりにくいかもしれないので

はじめのお話から読んでいただけると嬉しいです。

 

 

 

 

前回の続きです▼

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は引っ越し準備の話をするね。

荷造りをできる日が

たった1日だった。

 

 

 

その日は息子と一緒に悪臭漂う部屋で作業をしていた。

 

 

 

 

数日前に大家さんと交渉したんだよね。

引っ越し代金や、避難したホテル代は

結局出してもらえなかったが

住めなくなってからの家賃は

返還してもらえることになった。

 

 

 

 

 

 

それと、

必要ない家具等は置いていっても良い

ということになったので

運び出す物は少なくなった。

 

 

 

 

ダイニングテーブル

勉強机

チェスト

本棚

食器

布団

 

 

 

 

 

など、かなりの量を放棄したよ。

中にはお気に入りのものもあったけど

悪臭が染み付いた状態で新しい家で使いたくなかったから

捨てまくった。

 

 

 

 

 

 

たった1日の引っ越し準備はキツかった。

下の部屋は

あれから特殊清掃はされたみたいだけど

まだ悪臭が残っている中での作業、本当に辛かった…。

 

 

 

 

次回は、引っ越し当日の話をするね。

それじゃ、また!

 

 

 

 

>>つづく

 

 

>>最初から読む