読んでくださって
ありがとうございますニコニコ

アラフィフパート勤務
無職の夫と別居中

大学生息子と暮らす
しゃりと申します


ある事件がキッカケで
8割のモノを捨てました。
汚部屋脱出して
部屋も心もスッキリ生活満喫中飛び出すハート


フォローしてね
 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

しゃりですニコニコ

 

 

 

 

 

 

今日はちょっと信じられない話をするね驚き

 

 

 

 

 

 

去年の秋のある日

夕方ごろから外がなんだかザワザワして

下の部屋からもよく物音がしてたのよ。

(壁の薄いアパートだから、隣接の部屋からはよく物音がするの)

 

 

 

 

 

私はその日ずっと家にいたけど、

特に何も感じていなかった。

 

 

 

 

 

「ピンポーン」

夜中11:30頃、チャイムが鳴って

ビックリしたんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

インターホンに出てみると

「警察です。ちょっといいですか?」

 

 

 

 

 

 

 

け、警察?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや夜の11:30だよ?

なんだよなんだよ

夕方から家のまわりがざわざわしてるし

何事だよ?

 

 

 

 

 

警察の人が、「下の〇〇さんをご存じですか?」って聞いてきたの。

私、その人のことは知らないから、

「いいえ、知りません」と答えたのよ。

 

 

 

 

 

すごく疑問に思ったから

思い切って聞いてみたんだよね。

「何かあったんですか?」って。

 

 

 

 

 

すると警察の人は

「何かあったんですよー」

とだけ言って、

詳しいことは何も教えてくれなかったの。

 

 

 

 

 

 

 

その答えに、私、ますます心配になっちゃって。

 

 

 

 

 

 

この日から、

私の日常がガラリと変わることになるなんて

この時は思いもしなかったんだよね。

 

 

 

 

 

 

次回は、その後の出来事についてお話しするね。

こんなこと、誰に聞いても

「初めて聞いた!」て言われるのよね。

 

 

 

 

 

 

でも実際、起こってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

それじゃ、またね!

 

 

 

 

 

 

つづきはこちら