無職の夫と別居中の
志梨(しり)です。

【プチプラ生活実践中】
私は安くて得なものしか
買いませんキラキラ


ワーママ×プチプラ×キレイ
をモットーに必死で生きてます

→自己紹介はこちら★

 

 

 

言うのも恥ずかしかった私の過去を大公開。

「旦那は無職、妻はパートが普通の家庭」

全てはここから始まった…

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

\もう若くないからって諦めてない?/

顔色が良くなって気分が上がるファンデはこれ

6,299円52%OFF2,980円

>>キャンペーンの内容を見てみる
 

 

 

 

 

 

こんにちはー爆  笑

 

 

 

 

この間、テレビで円安のニュース見てたら

カナダの日本食レストランでアルバイトしている28歳の日本人女性のことを取材してたんだよね。

 

 

 

 

 

なんと、円安の影響で

1ヶ月の収入が2倍になったんだって!!

 

 

 

image

 

 

 

日本で働いていた時の給料はおよそ20万円

それがカナダでアルバイトした給料は

43万円!!

 

 

 

 

しかも、毎月旅行にいけるような優雅なくらしができているらしい。

豪遊してても今年3月からの貯金が50万円くらいできているらしい。

 

 

 

 

日本ではあたりまえの接客サービスも

海外だったらチップを弾んでくれるらしい…

 

 

 

 

 

う、うらやましすぎる…

 

image

 

 

 

 

だけど、その全く反対の話もあってね。

 

 

 

 

 

私の会社の同僚の友人が

オーストラリアに住んでいるんだけど

 

 

 

 

日本円で年金をもらっているそうなの驚き

年金支給ごとに入ってくるお金が減ってるらしいアセアセ

円高の時はいいけど、円安になるとキツいよねガーン

 

 

 

 

 

とうとう、1ドル150円台になってしまったね。

日本円の価値が、ここ数か月で

ものすごく低くなってしまった絶望

 

 

 

 

 

何にもしなくても

自分の資産はどんどん少なくなっているアセアセ

ただでさえ物価が上がってるのに大打撃だよ…

 

 

 

image

 

 

 

カナダでアルバイトしている彼女みたいに

すぐ海外で働けたらいいんだけど

そんなの、できないよね…

 

 

 

 

だからこそ私たちは、この日本で自分の資産を守っていかないといけない。

「現金の預貯金」だけだとすっごく危険ってことなんだよね。

 

 

 

私は1年前、無料の投資講座を見て

投資は資産を作っていくのに重要だってことを知ることができたの。

それまでつみたてNISAは月5,000円だったけど

15,000円まで増やしたよ。

 

 

 

その結果がこれ

下矢印

 

つみたてNISA、2年8か月目。

1年4か月前に5,000円→15,000円へ増額した結果

 

 

 

いまのところ、プラスになってるよキラキラ

 

 

 

 

無料の投資講座は2時間弱の動画なんだけど

投資初心者の私でもわかりやすい内容で、

「これは買ったらアカン」ってのも教えてくれたから、安易に手を出さずに済んだよ気づき

独学ではここまで知識つかなかっただろうなと思う。

7日間、何度でも見れるから私は3回も見ちゃったよ爆笑

 

 

 

投資の初心者は、いちど動画を見ておいてもいいかもねウインク

 

>>無料の投資講座の内容を見てみる

 

 

 

 

自分の資産は守っていきたいよね…グッ