このブログにお越しいただいてありがとうございます。

わたしがヨガと瞑想を通してもっとも伝えたい「最高の自分とつながること」について

最高の自分とつながるためのわたしのヨガのアプローチはこちら

ヨガや瞑想、呼吸法、寝たまんまヨガに関する、キミの著書や監修雑誌はこちら

 お役立ち情報               

◆瞑想(メディテーション)についてのお役立ち記事

◆直観力を高めて現実を引き寄せる為のお役立ち記事

 わたしのこと                

瞑想を深める中、こんなきっかけでヨガに出会い、直観の促しと共に出会いと結婚

 10キロ痩せた酵素ファスティング               

 酵素ファスティングのまとめ記事です。

 

 

こんにちは!

スタッフのAです。

 

 

昨年開催された

インテグラル瞑想講座 Stage1に

ご参加いただいた方の感想のつづきです。

 

一部抜粋してお伝えいたします。

 

 

人間として生きることの道を見つけられた事は大きな恩恵であり、道を見つけたからにはその先を歩いてみたいという思いです。

 

 

悟りを得られるのは

人間だけならば、

 

その幸運を活かし切らないと

勿体ないのではないかという気持ち、

 

また、

その人間に備わっている

「悟りが得られる」性質を活かす事が

実はこの宇宙に対しても

極々自然な行為である様にも感じました。


それを複雑化させてしまっている所を

今回の瞑想講座で

純化させて頂いたような経験でした。

それは、

もしかしたら

入り口に過ぎないのかもしれませんが、

 

人間として

生きることの道を

見つけられた事は

大きな恩恵であり、

 

道を見つけたからには

その先を歩いてみたい

という思いです。

ただ

人間は忘れる

という恩恵も授かっているので


この様な気持ちも

時間と共に薄れてしまうという

不安に似た感情もあります。

 

フォローアップ研修などあれば

参加させて頂きたいと思ってます。


私は人のために何かをする事が

自分の幸せに繋がっていると

信じていました。


しかし、

今回の講座終了後にわき起こる

底流の望みは


私自身が幸せでありたい、

自分をもっと表現したい、
理解し認めたい、

自由でありたい、

今この瞬間から

すぐに幸せを感じ続けたい・・・
 

様々な自分へ対する欲求が

日常のふとした瞬間に流れてきます。

その一つ一つの気持ちを

大切にして叶えてあげたい、と

強く今は感じています。

自分の奥底からの望みが

沸き起こること、

そこの声を聴ける瞬間に

喜びと安堵を感じています。


その経験を

貪欲に積んでいきたいです。

それに蓋をしていたのは、

周りでなく

自分自身であるという

体感を通しての気づきもあり、

 

私自身が

自分に対して

寛容に見守り続けたいです。


それが出来て、初めて

周りの世界へも

寛容で在ることが

体現できる様にも感じてます。

その一方

矛盾の様な感覚もありますが


何も考えずにただ、ただ、

『この世に生を受けたことに感謝し、

楽しんで生きていきたい』

という思いもあります。


人間として生まれて備わった

『熟考する』

という機能も活かしたいなど

気持ちが揺れたりすることもあります。

ヨガを学べは学ぶほどに、

 

どこか相対の幸せからは

離れていくことが

自然の流れの様に

思い込んでいた所があり、

 

欲求の減らない自分を

許せない気持ちや、

どこかで責めていた事も

あったのかもしれない、

との気づきもあり、

 

その思考からも

自由になれた事は

 

今後の生き方にも

大きく影響を与えるように感じています。


私自身個人的な話なのですが
私は摂食障害があり

完全には寛解していません。

今回のサーンキャ哲学の

学びの所ですが
それは摂食障害を緩和に導く

新しい道を見つけた様な気持ちでいます。

自分の肉体を地球の様に感じ、

その土壌やそこに流れる空気や水を

どの様に創造していきたいのか。


心や魂と呼ばれるものは

それらを見守る神の様にも感じ、

 

神はそれらを

どのような気持ちで見守り、

創造していきたいのか。

そんな糸口から

体に対するアプローチが

変化しそうです。


このような視点が湧くとは

思いもよらなかったのですが、

 

今までもこの様に湧いてきた思いを

飲み込み続けてきたように感じています。

その根底には

「どうせ、誰にも理解してもらえない」

という

誰かに本当は気持ちを伝えたい。

という感情がありました。


思いのままに

今回少し勇気を出して

シェアさせて頂きます。


講座後の変化はこのようにして、
ふとした時に

あちこちに行動として

現れていくように感じています。


それを

気楽に気楽に

シンプルにワクワクしながら
楽しみたいです。

2日間にわたり、
深い変容を与えて下さるような

講座に感じました。

キミ先生、スタッフの皆様
貴重な機会を与えて頂いて

感謝しております。
どうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

Mさま

 

 

 

 

 

正直なお気持ちを

言葉にして表してくださったMさまの感想に

こちらが勇気づけられるようです。

 

内側から発せられる声に

耳を傾けられるようになり、

そこに

喜びと安堵を感じられるようになられたMさま。

 

瞑想講座を受けることによって

自分との距離が近づく結果になるとは

瞑想がもたらしてくれたギフトのようですね。

 

瞑想の奥深さを改めて感じます。

 

そして

 

そんなあたたかい場所に導いてくださる

キミ先生の寛容なお人柄が伝わってくるようです。

 

 

引き続き、

Mさまによい変化が訪れていますように。

 

 

 

 

次回のインテグラル瞑想講座は

 

~Stage1~ 人生の目的・使命と瞑想の関係

 

4月13日(土)、20日(土)

10:00-16:00

@都内某所&オンライン

 

 

今月末、3月31日(日)が申込締切です!

 

詳細とお申込みはこちら

 

 

それでは、

今日もよい一日をお過ごしください♡

 

 

公式ライン『キミ らいんあっと♡』

ヨガと瞑想に関する、ラインならではの情報があります!

友だち追加

\ 特典 あり/

【最高の自分と繋がる6つのステップ】

を無料で読むことができます ^^) 

6つのステップ序章はこちら

 

 

 

スケジュールはこちらからご確認ください (^'^)

 

 

『True Yogi』

キミの講座・ワークショップ

 

人生の目的の理解・使命と瞑想の関係を深める

 

感情・直感・祈りを全細胞で活かす

講座お申込みはこちら

 

 

仙台でのスペシャルクラスです!

お問い合わせはこちら→n.from.p2525@gmail.com 

 

『スタジオ・ヨギー』

 レギュラークラス

スタジオクラス検索はこちら

 @中目黒・新宿EAST・銀座・横浜

 ※『関東』→ 『キミ』を選択

 

オンラインクラス検索はこちら

プライベートレッスンお申込みはこちら

 ※初めての方は、公式LINE「キミ らいんあっと♡」からメッセージください!

 

『スタジオ・ヨギー』

 トレーニングコース