このブログにお越しいただいてありがとうございます。

わたしがヨガと瞑想を通してもっとも伝えたい「最高の自分とつながること」について

最高の自分とつながるためのわたしのヨガのアプローチはこちら

ヨガや瞑想、呼吸法、寝たまんまヨガに関する、キミの著書や監修雑誌はこちら

 お役立ち情報               

◆瞑想(メディテーション)についてのお役立ち記事

◆直観力を高めて現実を引き寄せる為のお役立ち記事

 わたしのこと                

瞑想を深める中、こんなきっかけでヨガに出会い、直観の促しと共に出会いと結婚

 10キロ痩せた酵素ファスティング               

 酵素ファスティングのまとめ記事です。

 

こんにちは!

キミです。

 

 

昨年3年ぶりに訪れたインドを振り返ってみました。

 

今回は7カ所ほど、聖地を巡ってきました。

 

瞑想を深めるのに

聖者や聖地が後押ししてくれることがあります。

 

瞑想はいつでもどこでもできるのですが

たまに、聖なるエネルギーに触れると

ブルルーンとエンジンがかかるのです!

 

今回新しく訪れた聖地や聖者のエネルギーが

ものすごかったです。

 

スワミラーマリンガという聖者が

光に変容した場所です。

 

 

この扉の中です。

 

警察も調べたものの、

聖者の体は消えたそうです。

 

内的な体験は語るものではないのですが

ひょんなことで出会ったインド人が

ついてきてここで一緒に瞑想し

彼もすっかりはまってしまいました。

 

ここの聖者が恋しいと

私に毎晩のようにメールをしてくるほど。笑

 

この場所は、いつかインドツアーでお連れして

皆様にもぜひ体験していただけたらなと思っております!

 

 

 

ドレスアップしているように見えるかもしれませんが(笑)

そうではなくて…。

 

インドの伝統服パンジャビドレスは、

こんな感じです。

 

 

あと、驚いたのは、5年ほど痛みがある膝が

すっかり復活したことです。

 

もちろんリハビリの成果もあるかと思いつつ、

リハビリでは、痛みが出たり出なかったりの繰り返しでしたが

 

今回14キロ歩く瞑想をして、

なんともなくて、

 

 

さらに調子に乗って

毎日14キロ~20キロくらい歩いていたのですが

全くびくともせず、すっかり回復しました。

 

数年間痛かった膝の痛みがゼロになりました。

 

以前、インドツアーで

引率の私が、あまりの膝の痛みで

途中から三輪オートに乗ることになったことがありましたが

これなら今後はばっちりです。

 

これは、リハビリだけの効果というよりも

聖地のエネルギーも関係していそうだと思ったのは

母のケースもあったからです。

 

3年前に父が亡くなり

寂しく傷心だった83歳の母を

今回初めてインドに連れて行きました。

 

母は膝が変形し、足も悪いのですが、

インドに行って10日間くらい経ったら

なぜか歩くのが早くなり、

階段は手すりを使わないと上り下りできなかったのが

手すりなしでも上り下りできるようになりました。

 

そして、30年来の不眠が治ったそうです!

 

長年不眠薬を飲む母を心配していたのですが

不眠は、アーユルヴェーダの薬効果もあり

ピタッとやめることができました。

 

目の輝きが生まれ、

瞼がパチッと開くようになり、

年始にあったら

会話がしゃっきりして勢いがあったので

びっくりしました。 

 

わたしは30回以上インドに行っているので

もはや良ささえもなんとなくしかわからなくなっていますが

母を見ていて明らかに変わったなあと感じました。

 

 

今回はVlogを配信しようと、

死ぬほど動画を撮ったものの、

 

インドに着いたとたん、

スイッチが入らずに

声がボソボソになってしまい(汗)

文字を入れたり、

その分動画をつないだりの編集作業が必要になりました。

 

インドでの電波やWi-Fi事情も芳しくなく

インドからの配信は叶いませんでしたが

動画はまとめておりますので

お楽しみに!

 

今回ご紹介するインドの動画は、道事情です。

 

事故も少なくないインドで、

タクシーのシートベルトがいきなり壊れていましたが、

インドならではの機転で安心したできた理由が冒頭でわかります。

 

動画編集をお願いしたら、

えらく元気な音楽になりましたので、

音量等気を付けてご覧くださいね。笑

 

 

 

 

長くなりましたが

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

ではではー

 

ごきげんよう♪

 

 

瞑想を深めるなら、まず基礎から。

◆瞑想の基礎を学ぶ

メディテーション・ベーシックコース

1月28日(土).29日(日) 9:30-17:30 @中目黒スタジオ&オンライン

 

インドの聖者の伝統で瞑想を深めるなら。

◆集中と瞑想の力を養い、意志力を高める講座

True Yogiインテグラル・メディテーション~TYI瞑想講座~

3月7日(火)、14日(火) 10:00-16:00 @オンライン

 

今年のインドツアーは3月です!

◆シヴァ神の大寺院と2大アシュラム訪問・瞑想を深める

ヨガスタディコース~India~

3月18日(土)出発~26日(日)帰国

 
 

 

 ライングループは2つあります。

 

 ①ヨガや瞑想に関するグループ

 

【最高の自分と繋がる6つのステップ】を

無料で読むことができます ^^) 

 

最高の自分と繋がる

6つのステップ序章はこちら

 

キミ らいんあっと♡

▼ヨガと瞑想に関するキミのお友だちライン@です。

友だち追加

 

 

②ファスティングや酵素に関するグループ

 

限定情報あり!

一緒にファスティングしましょう♡

 

Yoga Detox 酵素ファスティング

▼ファスティングに関するキミのお友だちライン@です。

友だち追加

 

 

 

◆オンラインクラス 

 @yoggy air

毎週木曜日 

14:00-15:00 リラックス

18:00-18:30 週替わりの瞑想クラス

マインドフルネス瞑想orマントラ瞑想

 

毎週金曜日 

11:00-12:00 ハートオープンフロー 

※最終週のみマインドフルネス瞑想orマントラ瞑想 

      

20:00-20:30 聴くだけかんたんヨガ哲学  

クラスの紹介記事はこちら

 

スタジオクラス 

  @中目黒スタジオ

毎週木曜日 

19:30-20:45 ビギナー

※最終週のみメディテーション

 

 @新宿EASTスタジオ

第2曜日 

14:15-15:30 フローⅠ

第4曜日 

14:15-15:30 メディテーション

クラスの詳細はこちら

 

◆プライベートレッスン(メンタリング) 

プライベートクラス「メンタリングサービス」です!

お申込みはこちらから♡

初めての方は、公式LINE「キミ らいんあっと♡」からメッセージください!

 

★2023年スケジュール★

 

 

◆寝たまんまヨガのガイドを学ぶ

ヨガニドラー・トレーニングコース・パート1

1月21日(土).22(日) @中目黒&オンライン

 

 

◆瞑想の基礎を学ぶ

メディテーション・ベーシックコース

1月28日(土).29日(日) 9:30-17:30 @中目黒スタジオ&オンライン

 

◆新感覚デトックスプログラム

クリエイティビティを高めるヨガ的ファスティング

1月28日(土)-2月8日(水) @オンライン

 

◆ヨガとランチと浅草参拝

~立春~浅草1Dayリトリート

2月4日(土)@浅草 coming soon!

 

◆ヨガニドラーを深める

ヨガニドラー・トレーニングコース・パート2

2月11日(土).12日(日) 10:00-16:30 @中目黒スタジオ 

 

◆シヴァ神の大寺院と2大アシュラム訪問・瞑想を深める

ヨガスタディコース~India~

3月18日(土)出発~26日(日)帰国

 

◆ヨガを基礎から学ぶ

ベーシック・トレーニングコース

3/4.11.18.4/1(土) 10:00-16:00 @中目黒スタジオ&オンライン

 

◆ヨガの瞑想を学ぶ

メディテーション・インテンシヴコース

3/5.12. 4/2.9.29.30 10:00-17:00 @中目黒スタジオ&オンライン

 

◆集中と瞑想の力を養い、意志力を高める講座

True Yogiインテグラル・メディテーション~TYI瞑想講座~

3月7日(火)、14日(火) 10:00-16:00 @オンライン

 

◆ヨガの瞑想の指導法を学ぶ

メディテーション・ティーチャー・トレーニングコース 

 5月21日(日).6月18日(日) 9:30-17:30 @中目黒スタジオ&オンライン

 

◆アーサナを安全かつ効果的に行うために

ヨガアナトミー・インテンシヴコース

 5月6日(土).7日(日).20(土) 9:30-17:00 @中目黒スタジオ&オンライン

 

◆クラスの作り方、哲学、効果的なアーサナの伝え方を学ぶ

ティーチャー・トレーニングコース

 7/1.2.15.16.29.30.8/26.27.9/9 9:30-17:45 @中目黒スタジオ&オンライン

 

年間を通してお伝えしている私のコースや講座一覧

(ヨガ、ヨガ哲学、瞑想、解剖学、現代医学、呼吸法などのコース、講座があります)

★現在申込受付中のコース、ワークショップはこちら