このブログにお越しいただいてありがとうございます。

わたしがヨガと瞑想を通してもっとも伝えたい「最高の自分とつながること」について

最高の自分とつながるためのわたしのヨガのアプローチはこちら

ヨガや瞑想、呼吸法、寝たまんまヨガに関する、キミの著書や監修雑誌はこちら

 お役立ち情報               

◆瞑想(メディテーション)についてのお役立ち記事

◆直観力を高めて現実を引き寄せる為のお役立ち記事

 わたしのこと                

瞑想を深める中、こんなきっかけでヨガに出会い、直観の促しと共に出会いと結婚

 10キロ痩せた酵素ファスティング               

 酵素ファスティングのまとめ記事です。

 

 

こんにちは!

キミです^_^

 

 

ムドラーは、手の形や目線、身体の形を変えて

エネルギーの流れを変えるヨガの技術です。

 

ガネーシャ・ムドラーは、

障害を取り除くインドの神様と関係のある形で

けっこういいんです。

 

体に力を入れて

第三チャクラを整えるので

自信が持てない時、

一歩前に踏み出せない時など

後押ししてくれる力を

引き出すのに使って頂けたらと思います!

 

 

動画の概要欄に書いていますが

 

ムドラーは、日本語で

「歓びを促進する」という意味の‘印’です。

 

特定の手の形を使って、

生命エネルギーの流れを喜びの方向へと変えます。

 

一日の感情をリセットして眠る前は仰向けで行い、

日中で気持ちを切り替えたい時は、

椅子や床に座った姿勢で行います。

 

電車やバスでも気軽に手を組めるので

やりやすいかなあと思います。

 

 

ガネーシャムドラーを作る位置は、

胸またはお腹の前、2種類ありますので、

その時の気持ちによってどちらかを選びましょう。

 

【胸の前】

心臓を活動的かつパワフルにして、

気管支を拡張、胸周りの緊張をほどきます。

 

【胸のチャクラ】

愛と自信に関係する場所で、

愛で満たしたい時、自分を抱きしめたい時、

励ましたい時におこないます。

 

【お腹の前】

内臓の消化力を高め、

緊張をほどき、腰を強くします。

 

【お腹のチャクラ】

強い意志力に関係する場所で、

やりたいことを貫く勇気や強さを育みたい時におこないます。

 

胸、もしくはお腹のどちらかを決めて、

一か所ずつ左右の手を組み替えて行います。

 

お腹に力を入れると

体に意識が密着するというか、

どっしりできるます。

 

モヤモヤするときに、

自分の軸に戻るときに使ってみてくださいね!

 

 

ではではー!

 

ごきげんよう♪

 

 

 ライングループは2つあります。

 

 ①ヨガや瞑想に関するグループ

 

【最高の自分と繋がる6つのステップ】を

無料で読むことができます ^^) 

 

最高の自分と繋がる

6つのステップ序章はこちら

 

キミ らいんあっと♡

▼ヨガと瞑想に関するキミのお友だちライン@です。

友だち追加

 

 

②ファスティングや酵素に関するグループ

 

限定情報あり!

一緒にファスティングしましょう♡

 

Yoga Detox 酵素ファスティング

▼ファスティングに関するキミのお友だちライン@です。

友だち追加

 

 

 

◆オンラインクラス 

 @yoggy air

毎週木曜日 

14:00-15:00 リラックス

18:00-18:30 週替わりの瞑想クラス

マインドフルネス瞑想orマントラ瞑想

 

毎週金曜日 

11:00-12:00 ハートオープンフロー 

※最終週のみマインドフルネス瞑想orマントラ瞑想 

      

20:00-20:30 聴くだけかんたんヨガ哲学  

クラスの紹介記事はこちら

 

スタジオクラス 

  @中目黒スタジオ

毎週木曜日 

19:30-20:45 週替わりクラス

メディテーション/ビギナー/フローⅠ/フローⅡ/リラックス

 

 @新宿EASTスタジオ

第2曜日 

14:15-15:30 フローⅠ

第4曜日 

14:15-15:30 メディテーション

クラスの詳細はこちら

 

◆メンタリング 

トレーニングコース卒業生対象のプライベートクラス「メンタリングサービス」です!

お申込みはこちらから♡

初めての方は、公式LINE「キミ らいんあっと♡」からメッセージください!

 

★2022年スケジュール★

 

◆瞑想のコツを知り、瞑想を深める

メディテーション・インテンシヴコース

10/16.30. 11/6.13.20.27 10:00-17:00 @オンライン

 

◆ファスティングをテーマにトークする45分

NEWyoggy air Inspiration studio

11月4日(金) 20:45-21:30 @オンライン

 

◆1.5日のデトックスプログラム

NEWepoではじめる“ゆるファス”のすすめ

11月18日(金) 20:45-22:00 @オンライン

 

◆瞑想を総括的に理解し、意志力を育み使命を果たす瞑想講座

True Yogi インテグラル瞑想講座~Ture Yogi Integral Meditation~ 

11月19日(土).26日(土) 10:00-16:00 @オンライン

 

◆ティーチングのテクニックを学ぶ

ティーチャー・スキルアップ・トレーニングコース

11月28日(月).12月5日(月) 9:30-17:30@中目黒スタジオ&オンライン

 

◆あなたの働き方を変える脳活

NEW日常をアップグレードする9つのマインドフルネス瞑想活用法

12月4日(日)12:30-18:30 @中目黒スタジオ&オンライン

 

◆瞑想を教える人になる

メディテーション・ティーチャー・トレーニングコース

12月26日(月).27日(火) 9:30-17:30@中目黒スタジオ&オンライン

 

◆寝たまんまヨガのガイドを学ぶ

ヨガニドラー・トレーニングコース

12月28日(水).29日(木) 10:00-17:00 @中目黒スタジオ&オンライン

 

年間を通してお伝えしている私のコースや講座一覧

(ヨガ、ヨガ哲学、瞑想、解剖学、現代医学、呼吸法などのコース、講座があります)

★現在申込受付中のコース、ワークショップはこちら