こんにちは、MAYAです。

 

 

 

シンガポールで出産体験🇸🇬

@産院・入院生活レポ

(2泊3日分)をお届けします!

 

 

 

私が今回利用した産院は

シンガポール随一の

マタニティ&ベイビー専門私立病院

トムソンメディカルセンターラブラブでした。

 

 

 

1日目&2日目のレポはこちら。

  ↓

【入院レポ①】興奮さめない出産当日は

【入院レポ②】産後ママ必飲!のスープ登場

 

 

 

image

 

 

最終日の朝食、

 

なぜかミーゴレンを選びました(笑)。

 

 

image

 

ナポリタンに見えますが

ミーゴレンです。

 

あの、インドネシア料理の、

ちょっと辛いヤツ。

 

辛すぎて食べ切れませんでした笑い泣き

 

 

 

 

さて、退院について。

 

 

小児科ドクターより

次女の糖質検査、聴力など

すべて問題なしをもらい

 

メタボリックは

まだ結果が出ていないことと

 

 

黄疸についても、この時点では

問題がないことが報告されました。グッ

 

 

 

 

 

退院後もモニターが必要だった

黄疸については

こちらに詳しく書いてます。

 

新生児「黄疸」検査の結果

 

 

 

 

 

 

そして、私の方は・・・

 

産婦人科ドクターより

「痛み止め、効いている?キョロキョロ

 

 

痛み止めは

1回飲んでみたのですが

ほとんど変わらない感じでしたのであせる

 

いま処方されている分だけ

自宅に持ち帰ることにしました。

 

 

 

 

 

いずれにしても

 

痛みは伴うもの・・・ぼけー

 

 

そう思っているから

自然に回復するほうが

自分らしいかな、と。

 

 

image

 

 

 

 

退院時にはこんなバッグが!!びっくり

 

(なんかビジネス風?)

 

 

 

 

中にはオムツやおしりふき

その他のバスアメニティなどが

たくさん入ってました。

 

image

 

さらに

ベビーバスの洗面器も。

 

image

 

 

うちはベビーバス、すでにあるのですが

とりあえずありがたく受け取りました。

 

 

 

 

コレ以外にも

入院中に何度かギフトセット(?)

という名の赤ちゃんグッズが

たくさん提供されて

 

 

 

 

 

特におしりふき、

ベビーシャンプー&ボディソープ

ボディーローションなどは

 

しばらく買わなくていいわっ!

というレベルで充実です乙女のトキメキ

 

 

ありがたく使わせていただきますハート

 

 

 

使用済のベッドピンク音符

 

image

 

 

 

 

こうして

 

 

私たちは無事退院し、

自宅育児がはじまったのでした〜!

 

自宅育児、はじまった初夜に

 

 

 

 

 

 

10年ぶりの赤ちゃんお世話、

 

わたしも夫も、そして長女も・・・

 


 

 

image

 

image

 

image

 

 

 

みんなで

戸惑いながら、

楽しみながら、

 

 

 

幸せな4人家族ライフラブ

はじまりました。

 

 

 

 

 

 

以上で「入院レポ」は終了です。

 


 

 

 

お読みいただき、

ありがとうございます!

 

 

 

 

出産&入院費については

下記の記事をごらんください。ウインク

 

 

妊娠〜出産入院にかかった費用

image

(こちらの記事、アメトピ掲載されました!)

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

【関連記事】

出産報告「産まれました。ありがとう」

シンガポール出産レポ全3話(無痛分娩)

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 


MAYA

 

 

 

カメラMAYA(ブロガー)
ブロガー歴20年、旅とホテルとアジアが大好きな会社員ブロガー。2000年香港でブログ開始。会社員の傍ら出版社の文学賞へ応募、優秀賞受賞。TV出演、旅サイトでコラム執筆などの依頼を受けるようになり、自身のブログ塾も主宰。現在シンガポール在住。さらに詳しく読む(続きはこちら)

 

地球現在66名突破!

世界17カ国から集まってます!

▷海外支部に参加する=>パラレルキャリア推進委員会・エールプロジェクト

▷電子版で専門誌を読む=>パラレルキャリア専門誌「エール通信」

 

(↑画像クリックで詳細へ)

 

 

パラレルキャリアの教科書「複業はじめの一歩」

image

(↑画像クリックで専門インスタサイトへ)