こんにちは、MAYAです。

 

 

 

 

シンガポール随一の

マタニティ&ベイビー専門私立病院

トムソンメディカルセンターラブラブ

出産いたしました。おねがい

 

 

 

 

 

この記事では

出産にかかった費用

まとめてみたいと思います。

 

 

 

 

出産当日(無痛分娩)と入院(2泊3日)で

 

合計:SGD9,983でした!

 

日本円にすると約80万円ハッ

 

 

【内訳】

①ドクター費用

・婦人科:SGD2,730

・麻酔科:SGD909(無痛分娩)

・小児科:SGD642

 

②入院費用(2泊パッケージ)+消耗品+ナーサリー等

・シングルルーム利用(個室一人部屋)

・ナーサリー利用(オプション)

・母乳トレーニング(必須)

・消耗品(おむつ、ミルク、その他)

 

 

image

 

 

妊娠中に通っていた

産婦人科での費用(約SGD5,000)も加えると、

 

 

 

妊娠〜出産で

総額SGD15,000(日本円で120万円

 

 

という感じです!!!

 

 

 

 

 

予算はSGD20,000でしたので

想定内におさまったキラキラ

 

 

 

 

とはいえ、

 

 

まだ婦人科も通院が残っているし

さっそく小児科の費用も発生中、

予防接種パッケージもあるから

 

今後もひきつづき

お金はかかりますが。爆  笑

 

 

 

 

image

 

 

わたしも妊娠して以来

いろんな方のシンガポールでの

出産&産院レポを読みました。

 

 

費用のことも

しっかり書いてあるレポが

一番頼りになりましたおねがい

 

 

 

 

でも・・・数年前のレポが多く

「きっと今はもっと高いだろうな〜汗

と思って予算を組みました。

 

 

 

 

これからシンガポールで

出産される方にとって

少しでも参考になれば幸いです♡

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 


MAYA

 

 

 

【関連記事】

出産報告「産まれました。ありがとう」

シンガポール出産レポ全3話(無痛分娩)

産院(トムソンメディカル)入院レポ全3話

 

 

カメラMAYA(ブロガー)
ブロガー歴20年、旅とホテルとアジアが大好きな会社員ブロガー。2000年香港でブログ開始。会社員の傍ら出版社の文学賞へ応募、優秀賞受賞。TV出演、旅サイトでコラム執筆などの依頼を受けるようになり、自身のブログ塾も主宰。現在シンガポール在住。さらに詳しく読む(続きはこちら)

 

地球現在66名突破!

世界17カ国から集まってます!

▷海外支部に参加する=>パラレルキャリア推進委員会・エールプロジェクト

▷電子版で専門誌を読む=>パラレルキャリア専門誌「エール通信」

 

(↑画像クリックで詳細へ)

 

 

パラレルキャリアの教科書「複業はじめの一歩」

image

(↑画像クリックで専門インスタサイトへ)