こんにちは、MAYAです。

 

 

 

 

ラブラブ42歳の第二子不妊10年

→突然の自然妊娠!

2020年7月17日、次女を出産♡

産まれました。ありがとう。

 

 
 
 
 
昨夜は・・・
 
自宅育児開始の
ゴングベルが鳴った夜でした。
 
 
 
 
 
 
 
第二子なので〜チュー
 
だいじょうぶ、だいじょうぶ♡
 
と思っていましたが
 
 
 
 
完全に・・・
需要供給のバランスが
とれておらず汗
 
 
 
 
 
次女の深夜要求に
応えることが精いっぱいあせる
 
 
夫婦そろって
ゾンビ状態ゲッソリ」でした。
 
 
 
 
 
 
 
・とにかく夜も「授乳いのち」!
 
・夜に限って、目を開けてる!
 
・夜に2回も「うんち」って・・・!
 
 
 
 

もう、明け方までのお付き合い、

 

 

 

学生時代のオール

(夜明けまで飲むやつ)

かと思ったよね。

 

 

 

 

 

からだも朝起きたら

ガチガチハッだった。チーン

 

 

 

 

 

これは・・・

 

 

 

第一子のとき以上の

要求度の高さだ・・・ガーン

 


 

 

 

産院は

24時間母子同室を推奨しており

帰宅後も対応できる準備を!

 

というのが

きほん方針だったのですが、

 

 

 

入院中の3日間

ナーサリーを活用して

 

夜はわたし自身の

睡眠と体力回復にあててました。

 

 

 

 

いや、ナーサリー

使っておいてよかったキラキラ!!

 

 

 

 

体力温存できてたおかげで

なんとか昨日は対応したけど。。。

 

 

これは連日だと

もう、全然ムリです!!笑い泣き

 

 

 

image

 

 

 

 

いま、おとなしく

寝てくれているので

出生届の準備してますおねがい

 

 
 
 
でもね、
家族全員でパワーをもらってる。
 
 
みんな、
なんか元気になって
やる気がもっとでてアップ
 
とくに長女なんかは
気合いキラキラが入りまくってて。
 
 
なんか生きがい見つけたような
顔してる。笑
 
 
 
 
 

 

すごいなー!!

 

新生児のパワーアップ

 

 

 

 
 
#今夜も格闘の予感
 
 
 

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 


MAYA

 

 

 

カメラMAYA(ブロガー)
ブロガー歴20年、旅とホテルとアジアが大好きな会社員ブロガー。2000年香港でブログ開始。会社員の傍ら出版社の文学賞へ応募、優秀賞受賞。TV出演、旅サイトでコラム執筆などの依頼を受けるようになり、自身のブログ塾も主宰。現在シンガポール在住。さらに詳しく読む(続きはこちら)

 

地球現在65名突破!

世界17カ国から集まってます!

▷海外支部に参加する=>パラレルキャリア推進委員会・エールプロジェクト

▷電子版で専門誌を読む=>パラレルキャリア専門誌「エール通信」

 

(↑画像クリックで詳細へ)

 

 

パラレルキャリアの教科書「複業はじめの一歩」

image

(↑画像クリックで専門インスタサイトへ)