こんにちは、MAYAです。

 

 

 

シンガポールで出産体験🇸🇬

@産院・入院生活レポ

(2泊3日分)をお届けします!

 

 

 

私が今回利用した産院は

シンガポール随一の

マタニティ&ベイビー専門私立病院

トムソンメディカルセンターラブラブでした。

 

 

 

1日目のレポはこちら。

  ↓

【入院レポ①】興奮さめない出産当日は

 

 

 

 

2日目の朝は

フレンチトースト&スクランブルエッグ。

 

 

image

 

 

さわやかな朝乙女のトキメキ

 

 

部屋にはローカル新聞も

届きました。ウインク

 

 

image

 

トムソンでは

朝食と昼食の間にも

軽食として「スープ」が出るんです。

 

 

 

これがシンガポールで

産後ママのメニューとして

最も有名な・・・

 

 

 

フィッシュ&グリーンパパイヤのスープキラキラ

 

 

image

 

(母乳の出をよくする

産後スープとして知られる

シンガポールご当地もの)

 

 

 

滋養強壮?薬膳系?と

味は期待しなかったのですが

すっごく美味しいです!

 

 

 

 

 

シンガポール中で

魚のスープはたくさんあるけど

パパイヤ入りのものは

トムソンにしかないのだとか。

 

 

 

 

「へえー」と思っていたら

夫が自宅でも飲めるように

数日分テイクアウトしてくれてた!びっくり

 

 

(夫、行動が早い!)

 

 

 

 

2日目は

長女のご対面がありました。

 

 

コロナの影響で

特別承認を取り、

面会時間をあらかじめ決め

30分限定での面会です。

 

image

 

コロナで面会制限30分、ついに姉妹ご対面〜!

 

 

 

それ以外にも2日目は

いろいろと忙しく

 

婦人科ドクターと

小児科ドクターも

毎日訪問があります。

 

 

 

そして

ベイビーの各種検査

(聴力検査、メタボリック検査→パッケージ外、別料金)

 

 

わたしが妊娠中、

一時、糖質が高かったことで

ベイビー自身の糖質検査もありました。

 

image

 

 

母乳トレーナーも部屋を訪れ

母乳をあげるときの抱っこの仕方や

マッサージを教えてくれます。

 

 

(すっかり忘れていたので

助かりました♡)

 

 

ベイビーバス(沐浴)は

希望者のみだったようで

 

私たちは長女の時

ビデオ撮影していたので

それで予習しており、

講習は取りませんでした。

 

 

 

夕食は中華メニュー。

 

image

 

ヘルシーな卵料理、温野菜料理、スープ、フルーツ。

 

 

 

白いご飯が

とっても美味しくて

満喫してしまいました♡

 

 

 

 

2日目は出産当日より

寝つきはよくなり、

 

まだまだ歩くのは遅いけれど

翌朝は最終日を迎えることになりました。

 

 

 

 

 

続きを読む▷【入院レポ③】大量のお土産とともに退院へ

 
 
 

 

フォローしてね

 

 

 

 

【関連記事】

出産報告「産まれました。ありがとう」

シンガポール出産レポ全3話(無痛分娩)

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 


MAYA

 

 

 

カメラMAYA(ブロガー)
ブロガー歴20年、旅とホテルとアジアが大好きな会社員ブロガー。2000年香港でブログ開始。会社員の傍ら出版社の文学賞へ応募、優秀賞受賞。TV出演、旅サイトでコラム執筆などの依頼を受けるようになり、自身のブログ塾も主宰。現在シンガポール在住。さらに詳しく読む(続きはこちら)

 

地球現在66名突破!

世界17カ国から集まってます!

▷海外支部に参加する=>パラレルキャリア推進委員会・エールプロジェクト

▷電子版で専門誌を読む=>パラレルキャリア専門誌「エール通信」

 

(↑画像クリックで詳細へ)

 

 

パラレルキャリアの教科書「複業はじめの一歩」

image

(↑画像クリックで専門インスタサイトへ)