こんにちは、MAYAです。

 

 

 

 

残席1」です!!
 

12/1(日)開催の

MAYAブログ発信力講座@シンガポール

テキスト出来てます♡

 

 

image

 

 

内容は完全に最新版

 

 

中身チラッと。

 

 

いつも通り

ワークがたくさんついてますので

ご自身の例で考えていただけます。

 

 

 

*******

 

 

【残席1名様】です!

 

 

ご興味ある方はぜひ♡

 

 

 

 

12月1日(日)

午前10:00-12:00

MAYAのブログ発信力講座@シンガポール

 

 

お申し込みはこちら

 

*******

 

この記事では

私のブログ発信に対する思いと

なぜシンガポールで

このテーマでイベントを開催するのか?

 

 

これまでの経緯と一緒に

書きました。

 

(長いです!)

 

 

 

宜しければ

お付き合いください。

 

 

 

 

 

私は19年も

ブログを書いています。

 

 

 

 

どうしてそこまで続くのですか?

 

とよく聞かれます(笑)。

 

 

 

 

 

 

発信については

初めは完全に自己流でした。

 

 

でも、ブログを書くことが

「生活の一部になっているな」

と実感した時

 

 

 

あ、私にとって発信は

「とても大切な自分の一部なんだ」

と気がつき

 

 

 

それなら

SNS発信や文章の書き方を

もう少し真剣に学びたいな

思うようになりました。

 

 

 

 

自分が出会えない、

知らない人たちにも届く

発信することのパワーを

うっすら感じ始めていた頃です。

 

 

 

 

 

 

 

これまで実際にお金を投資して

発信、SNS、読まれる文章の書き方

ブログで価値を提供する方法

について学んできました。

 

 

 

で、同時に

発信することで

人生がどんどん豊かになり

 

素敵な仲間と出会えたり

普段会えないようなすっごい人に

会うことができたり

 

メディア出演や副収入、

外部サイトでの執筆依頼など

たくさんのチャンスが

私にも訪れたのです!

 

 

 

 

 

そんな自分が

ブログで得た恩恵を

再現性のある形

他の方にも紹介する

ブログコンサルを開始。

 

 

 

そして

MAYAブログ塾という

個別コンサルが出来上がり

 

 

 

次々とメンバーが

成果を上げていったことから

 

 

 

 

個別コンサルでは

対応できない方達向けに

 

 

 

いつでも・どこでも

好きな時に自分のペースで学べる

MAYAブログ塾

完全版!初級オンライン講座まで

作ってしまったのです!

 

 

 

 

 

 

今ではこのコース

約100人以上のメンバーが

受講してくれてます。

 

 

 

 

 

ブログを書き始めたはいいけど

今度はブログに「執着・依存」

してしまう。

 

 

「記事が消えてしまったら、辛すぎる」

「バックアップ記事って、取ってますか?」

 

そんな声も聞いてきました。

 

 

 

 

 

発信は人生を豊かにする。

 

 

そうであるはずなのに

 

失う恐れを抱いた時から、

 

それは

不安」に変わってしまうのです。

 

 

こんな記事も書きました。

   ↓

ブログに執着・依存している?

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを書き始めたけど

なんか苦しい。

 

 

 

 

その原因の多くは

アクセス数に一喜一憂したり

自分が頑張って書いているわりに

反応がないことに対し

がっかりしていたり

 

 

読者の反応と自分の期待に

ギャップが大きくある人ほど

つまづきやすいことも

わかっています。

 

 

 

 

発信は、

ただ好きなようにすれば良い

というのではなく

 

 

自分の生き方や人生に合わせて

 

「カスタマイズして」

 

味方につけないと

意味がないのです。

 

 

 

苦しくなってしまう人は

ブログに振り回されてしまう人。

 

そういう人は

味方に付ける方法を知ること。

 

 

 

 

ここで簡単にできる方法を

お伝えします。

 

 

 

それは

読者の反応やアクセス数に

一喜一憂するのではなく

 

自分が他の人のブログを読んだ時

感じた内容にコメントやいいね👍をし

 

 

 

さらに

良かった!と思う点を

具体的に伝えること。

 

 

 

 

 

自分から先に心を開くこと。

 

 

 

 

声をかけること

誘ってみること

オファーすること

提案すること

貢献すること

思いを届けること

 

 

 

どの言葉でもいいから

自分にしっくりくるもので

やってみてほしい。

 

 

 

 

 

今の時代、

 

みんなが他人からの

反応を待ち続け

疲弊してます。

 

 

 

 

 

それが

SNS疲れというヤツの正体です。

 

 

 

 

 

そこから抜け出すには

反対の行動を取ればいい。

 

 

 

 

ただし

自分の本心に合う行動でないと

続きません。

 

 

 

無理矢理いいね!

しに行っても疲弊しますよ。

 

 

 

 

 

SNSもリアルと同じ、

 

表面的な人間関係は

長くは続かないのです。

 

 

 

 

 

さて、今このブログを

読んで頂いている皆さんは

 

 

 

どんな人生の目標がありますか?

 

 

 

 

 

私のブログの読者さんは

皆さん、まじめで

頑張り屋さんタイプが多いです。

 

 

 

 

大丈夫です。

 

 

 

 

 

人生の目標は

更新されていくもの。

 

私もまだまだ発展途上中です。

 

 

 

 

 

それでも

悩んでいたかつてより

自分のなりたい自分に

近づけた理由は

 

発信を続けてきたから

だと思います。

 

 

だから、より多くの人に

発信を楽しんでほしいのです。

 

 

 

 

MAYAブログ塾

完全版!初級オンライン講座開講から

約1年が経過し

 

私自身も

ブログを書くということの

新しいステージへ挑戦中です。

 

 

 

 

 

シンガポールに拠点変更をした

このタイミングで

読者ゼロの状態から

新しいブログを立ち上げ

今、3ヶ月が経ちました。

 

 

もちろん始めたばかりの

ブログですので

 

アクセス数も読者数も

まだまだこれから

というところです。

 

 

 

 

 

でも、だからこそ

育てていきたいんです。

 

 

 

 

 

同時に新ブログでは

ブログ開設3ヶ月以内に

合計11回のアメーバトピック掲載を

達成させるという成果も出しています。

 

 

お祝いアメトピ掲載

 アメトピ掲載狙いたい方はこちらへ。

秘訣アドバイス書いてます♡

  1. 冷蔵庫買い替え問題で受けた洗礼
  2. エステ後の化粧品押し売りを断った結果
  3. 即買いしたダイソンのヘアドライヤー♡
  4. トイレで見た老婆の不可解な行動
  5. 怖すぎたカード不正利用被害
  6. 夫から受ける家事ハラに逆ギレ!?
  7. 「完食ラーメン」食べてみた結果
  8. 街角で売られていた謎の食べ物
  9. 夫婦で高額スパに通う理由
  10. 「離婚する」と騒いでしまった過去
  11. ネイルサロンで言われた失礼な一言

 

(その後、12回目の掲載もありました♡)

 

 

 

明日の自分がより幸せになり

その連鎖反応で周りの人も

幸せにしていくような世界。

 

 

 

 

 

それをブログで実現させる。

 

 

 

この

発信することの本質

 

 

12月1(日)は

 

 

シンガポールで

 

 

今一度、ご参加いただける方に

全身全霊でお伝えしたいと

思っています。

 

 

 

 

 

今回は「無料ご招待」!

(ドリンク実費のみ)

 

 

 

 

次回開催も未定です。

 

 

 

 

 

 

是非この機会に

会いに来てくださいね!

 

 
 
MAYAブログ発信講座@シンガポール

シンガポールで初めてのリアルイベント(お茶会)を開催します。

MAYA発信力講座@シンガポール

イベントテーマ:「発信力を磨き、挑戦のツールにする!あなたの幸せが周囲をもっと幸せにする」

◆開催日:2019年12月1日(日)
◆時間帯:午前10時〜正午
10:00 テキストに基づいたブログ発信力講座
11:00 グループコンサル
12:00 終了予定

◆場所:シンガポールのホテルなど(ご参加確定の方へご連絡致します)
◆参加費:無料(ドリンク代実費のみ)
◆募集人数:5名様(ブロガーさん大歓迎!)

 

image

 

【こんな方におすすめのイベントです♡】
・発信しているけど、いまいち楽しめない方
・もっと発信力を上げて、人生を豊かにしていきたい方
・MAYAのブログ発信に共感してくださっている方
・ブログを使って将来仕事に繋げていきたい方
・自分自身を見つめる発信で、自分の可能性を知りたい方
・ブログを挑戦のツールにしていく方法を知りたい方
・MAYAに会って話してみたい方

 

【参加後はこうなります♡】
・ブログを書くのが楽しくなる

・迷いや悩みから解放され、思考回路が自由になる
・本音を書く、読者に信頼されるブログが書ける

・届けたい人に刺さる文章が書けるようになる
・挑戦していることをブログで公開できるようになる
・幸せを拡大させ、周りを巻き込む記事が書ける

 

 

 

お申し込みはこちら

 

 

 

 

ではまた!
 
 
MAYA
 

 

 

 

ブログ開設3ヶ月以内に合計11回!

お祝いアメトピ掲載

 アメトピ掲載狙いたい方はこちらへ。

秘訣アドバイス書いてます♡

 

 

 

MAYA自己紹介

ブロガー歴19年、旅とホテルとアジアが大好きな会社員ブロガー。2000年香港でブログ開始。会社員の傍ら出版社の文学賞へ応募、優秀賞受賞。TV出演、旅サイトでコラム執筆などの依頼を受けるようになり、自身のブログ塾も主宰。現在シンガポール在住。さらに詳しく読む(続きはこちら)

 

約1,000人がご登録中!

SNSに書けないお話は

不定期発信のメールレターで書いてます。

お茶会・リアルイベントご案内も。

お仲間募集中です!

 

ご興味のある方はご案内ページへ(または画像クリック)

***************

 

シンガポール情報ブログ

シンガポール旅行カテゴリー

現在3位

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村