こんにちは、MAYAです。





 

 

シンガポールの掟シリーズ🇸🇬

「ネイルサロンで言われた失礼な一言」

 

 

 

 

私が通っている

シンガポールの

ネイルサロンでは

 

アイブロウやアイライナーの

アートメイク(落ちないメイク)

サービスも提供があるんです。

 

 

image

 

 

ネイルに行くたびに

 

眉毛のアートメイク、やりませんか?ウインク




いいですよ〜


朝ラクですよ〜音符



今価格もキャンペーン中です♡」

 

と薦められるんです。

 

 

 

 

前回などは

ネイル中にアイブロウのスタッフが

やってきて




にこにこしながら照れ



 

今の眉毛メークを

がっつり落とされハッ




アートメイクの下書きを

始めちゃった。

 

 

もちろんこれは

アートじゃなくて

眉毛を描く「イメージだけ」なのですが。




(そして無料なんだけどね。)



 

 

確かに、

プロに描いてもらった眉は

けっこういい感じ。

 

鏡の中を見つめちゃう。

 

 

 

そうしていると

こんなコメントまで

言われちゃって。

 

 

 

「あなたに

どうしてオススメするか

と言うとですね・・・ウインク

 

 

 

 

 





あなたの眉毛は





左右対称になってないから❤️

 

 

 




 

チーンチーンチーンチーン

 

 

 


 

 

 


 

 



 

これ言われちゃうと

マジで痛いです。

 

 


 

大量出血でした。

 

 

 

 

 

でもね、

 

 

別のネイルのお客にも

同じセールストークで

売ってました。

 

 

 

(眉毛を自分でメイクしてる人は

愛嬌でやや非対称音譜だよね!)

 

 



そのお客はアートメイク自体を


うーん、でもお〜、


アートメイクは

夫が許してくれないかな〜デレデレ?!


と悩んでたので


 

 

スタッフはすかさず

こう言ってました。真顔

 

 

 

 

「旦那の許可?

 

誓ってもいいけど・・・

 

勝手にアートメイクして大丈夫。真顔

 



 

 

男の人なんか

 

言うまで

ひゃくぱー気づかないわよ!!

 

 

 

 

 

 

あ、アアーー。

 

ガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

 

そして

そのあとは

 

 

「ほら〜やっぱ眉毛を

ちゃんと描いたら美しい!


あなたってエレガント。

本当に美しいわ♡」の連呼です。

 

 


 

そういう別の顧客への

アプローチ全貌も眺めつつ

 

 



 

 

手描きで悪い?真顔

 

と思いつつ

 

 

(内心ちょっと惹かれるけど)

 



 

私の眉を描いたスタッフが

 

「さ、さ、まずは預け金して。

予約しましょうねっ♡」

 

 

と巻きに来たので

 

 

 

買う気がすう〜っ

ミントキャンディーのように

失せた私でした。

 

 

 


 

 

 

 

サロンを出たあとで

 

その夜は

試しに夫に聞いてみました。

 


 

「ねえ、眉毛見て」

「いいから、眉毛だけを見てビックリマーク

 

 

こう迫ったら

気持ち悪がられましたけど。

 

 

 

 

ネイルのとこで、

眉毛描いてもらった。

 

アートメイク勧められた。

 

あなたの眉、

左右対称じゃないって

言われた。

 

 

 

 

 

そしたら、夫。

 

 

急に目を覚ましたように

 

 

キラーングラサンキラキラ

 

 

 

 

そだね!

 

確かにいつも眉毛は

対称じゃないよね!!!爆  笑

 

 

とそこだけ、ガチ合意。

 

 

 



ドクロドクロドクロ

 

 

 

ありがたいご指摘、大感謝。

 

 

 

 

 

眉毛アートメークパッケージ。

 

 

 

いつか買っちゃうのかな〜?

 

 

(定価だと10万円位なんだけど

この価値があるかはやってみないと

分かんないですね)





 

シンガポールでは

すっごく良いクオリティの

アートメイクらしいのですが

 

 

2年以上眉毛の形が

変わんないとか

やっぱりちょっと怖いから

 

 

アイライナーから

無難に始めようかな〜?

と弱気に思うのでした(^^)

 


 

 

(けっこうやりたいんじゃん?笑)

 

 

 



 

 

 

 

 

フォローしてね

 
 
 
 
では、また^^
 
 
 
 
MAYA
 
 
 
 

MAYA自己紹介

ブロガー歴19年、旅とホテルとアジアが大好きな会社員ブロガー。2000年香港でブログ開始。会社員の傍ら出版社の文学賞へ応募、優秀賞受賞。TV出演、旅サイトでコラム執筆などの依頼を受けるようになり、自身のブログ塾も主宰。現在シンガポール在住。さらに詳しく読む(続きはこちら)

 

約1,000人がご登録中!

SNSに書けないお話は

不定期発信のメールレターで書いてます。

お茶会・リアルイベントご案内も。

お仲間募集中です!

 

ご興味のある方はご案内ページへ(または画像クリック)

***************

 

シンガポール情報ブログ

シンガポール旅行カテゴリー

現在2位

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村