こんにちは、MAYAです。

 

 

 

 

今週もお疲れ様でした^^

 

 

 

 

今週は、ほぼ毎日

ブログを書いてみました。

 

 

 

 

その結果、

気が付いたことがあります。真顔

 

 

 

 

それは何かと言うと。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを書きたい気持ちがあるのに、

 

 

 

週末に書くと決めたから

 

書かないように

我慢していた?

 

 

 

ということ。

 

 

 

 

「週末日記にしよう」と思ったのに、

違うじゃない?って。

 

 

 

なんでそうなのか?

 

考えると

 

 

やっぱりブログを書くことが

ただ好きラブラブなんだろうな。

 

 

 

書くことが当たり前だし

書かない方が気持ち悪いw

 

 

 

といっても、

書かなくても死なないんだけどね。

 

 

 

 

 

なくても、

問題がないことも

知っているけど

 

 

 

(過去に5回も

頑張って書きためたブログを

手放してきていますチュー

 

 

 

 

それでも

書くことは好き。

 

 

 

 

そういう結論なんだなあーって。

 

 

 

image

 

 

 

 

そういう意味では

今の私はブログに対して

 

 

執着がなく依存もない

とてもいい関係ラブラブ

 

 

 

それって

大好きだけど、決して束縛はしない

いい恋愛のような関係ね。

 

 

 

これはブログを書き始めた頃は

たぶん違っていて

思い切り執着も依存も

あったと思う。

 

 

頑張った分、どうのこうの

っていう気持ちね。

 

 

 

 

なんだかんだ

19年も書いているから(笑)、

 

 

 

当然その間に色々あって

それを乗り越えているから

まあ、おしどり夫婦みたいに

バランスのいい関係にあるんだな、きっと。

 

 

 

 

 

 

あとは私の場合、

 

書くことが好きなだけじゃなく

 

 

 

実は

 

投稿することが好き

 

 

 

 

 

投稿する瞬間て

ちょっとした達成感がありません?

 

 

商品が完成して、

表に出す時の嬉しい気持ちというか。

 

 

完成させることが好き。

 

 

 

 

ひと仕事おえた爽快感キラキラ

 

 

 

 

そんなものも

ブログを書くことで

「実は」味わえているのだと思う。

 

 

 

image

 

 

 

あなたはどうでしょうか?^^

 

 

 

 

あなたとブログとの関係は?

 

 

執着や依存を感じる?

 

 

(無くても生きていける?

全て消えても泣かない?笑)

 

 

 

 

ブログのなにが

自分は好きなのか。

 

 

 

ブログと良い関係を

続けられる人が

 

結果的に

発信力も磨ける人だと思います。おねがい

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 
 
 
 
では、また^^
 
 
 
 
MAYA
 
 
 
 

MAYA自己紹介

ブロガー歴19年、旅とホテルとアジアが大好きな会社員ブロガー。2000年香港でブログ開始。会社員の傍ら出版社の文学賞へ応募、優秀賞受賞。TV出演、旅サイトでコラム執筆などの依頼を受けるようになり、自身のブログ塾も主宰。現在シンガポール在住。さらに詳しく読む(続きはこちら)

 

約1,000人がご登録中!

SNSに書けないお話は

不定期発信のメールレターで書いてます。

お茶会・リアルイベントご案内も。

お仲間募集中です!

 

ご興味のある方はご案内ページへ(または画像クリック)

***************

 

シンガポール情報ブログ

シンガポール旅行カテゴリー

現在2位

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村