本日の記事も、先日見てきたカルガモ雛ちゃん達の写真をアップします。

 

最初見た時に、母ちゃんとはぐれていたカルガモ雛ちゃん達。

 

池の中を泳ぎ回って、母ちゃんと無事に合流してました。

 

そしてその後、母ちゃんと一緒に池を一回り泳いだ後上陸。

 

休憩タイムに入っていました。

 

その様子がとても可愛かったので、その時の写真を紹介します。

  母ちゃんに合流出来て一安心

  • 本体:OM-D E-M1 MarkⅡ
  • レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS
  • シャッタースピード:1/500
  • 絞り:f/6.3
  • ISO感度:200
  • 焦点距離(35mm換算):800mm(トリミング有り)
  • 撮影モード:絞り優先

母ちゃんと合流出来た雛ちゃん達。

 

上陸してみんなで休憩タイムに入りました。

 

羽繕いをしたり座ってまったりしたり、母ちゃんの側だとやっぱり安心するのかな(笑)

 

やっぱり子供たちだけだと心細いよねぇ。

 

上陸して休んでる姿も可愛い雛ちゃんでした。

  母ちゃんの下が安心ゾーン(笑)

  • 本体:OM-D E-M1 MarkⅡ
  • レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS
  • シャッタースピード:1/250
  • 絞り:f/10
  • ISO感度:800
  • 焦点距離(35mm換算):800mm
  • 撮影モード:絞り優先

羽繕いを済ませると、雛ちゃん達はギュッと集まって固まります。

 

場所は母ちゃんの下(笑)

 

やっぱり母ちゃんの下にいるのが、一番安心なのかな。

 

ベストポジションを取りあうように密密になってました(笑)

 

雛ちゃんの表情もどこか安心感が漂ってますよね~。

 

  そして強力な睡魔に襲われる(笑)

  • 本体:OM-D E-M1 MarkⅡ
  • レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS
  • シャッタースピード:1/250
  • 絞り:f/10
  • ISO感度:640
  • 焦点距離(35mm換算):800mm
  • 撮影モード:絞り優先

母ちゃんに守られている安心感と、泳ぎ疲れたからか強力な睡魔に襲われてました。

 

こっくりこっくり居眠りする様子が、めちゃくちゃ可愛い(笑)

 

眠気が我慢できない感じもたまらなく可愛かったです。

 

動画も撮ったので、動画を見てもらえると、眠気に襲われてる感じがよくわかると思います。

 

 

 

ずーっと見ていられる、なんかほっこりする光景でした。

 

烏や猫などの外敵はいるので、熟睡できる時間は限られていると思うけど、母ちゃんに守られてスクスクと育って欲しいですね。

  撮影機材やおすすめグッズ

私が使用している機材をこちらの記事で詳しく書きました。

 

 

興味のある人は見てみてくださいね!

 

フォローしてね

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと応援してくれると喜びます(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ 鳥写真ランキング