ちっちゃい、イーハトーブ -160ページ目

「良いこと」の為に

皆さんおはようございます雨




今日は朝から大粒の雨ですね~^^;


おかげで靴下グッショリです…(--;)





そんな今日は、放課後に小論文指導があります



そしてこれからは、多分毎日進路関係で放課後残らなきゃいけなくなります




そう考えると少しばかりブルーな気持ちになりますが、めげずに行きます^^v





辛いことの先には良いことがあるのを信じて……






では、今日も一日頑張りましょう!


また音符

若者のケータイ依存

読売新聞の夕刊で発見した記事



"高校生「風呂で携帯」半数"


インターネット調査会社マイクロミルのアンケートで明かになった

若者の「ケータイ依存」の実態……




今の高校生は、防水仕様の携帯や防水ケースを使って、お風呂に入りながらメールや音楽を聴いてるそうです



ちなみに割合はと言うと

「お風呂でも使う」は全体の50%で、

その内の61%は女子だそうです。


使う目的として、メールが68%、音楽が55%となっています



他のアンケート結果には


「授業中に使ってる」62%と言うのもありました


ここでは、使用目的の8割をメールが占めたそうです





……確かに、授業中に携帯いじってる子や、友達と一緒に居ても携帯をいじってる子なんて、教室を見渡しただけでもかなり居ますからねf^_^;



それを見ると、今の若者のケータイ依存はかなりのものだって納得しちゃいますね




ちなみに俺は、友達がトイレで居ない時とか以外は、時間を確かめるくらいしか携帯はいじりません



それに、お風呂の中になんて絶対に携帯は持って行きません



あと、授業中も携帯はいじりませんね







ケータイ依存って、人として駄目になってく気がして嫌なんですよねf^_^;


けど、携帯が必要な物になってるのも確かですから、そこをどう加減するかが大切なんだなと思います^^





今回はちょっと固い記事でしたが、たまには真面目も良いかな♪


では、時間も遅いのでまた明日!



皆さん、お疲れさまでした!

おやすみなさい♪


良い夢をキラキラ

今日はずっと雨模様

今日は昨日とは打って変わって朝からず~っと雨ですねぇ





寒いし嫌~な天気です(--;)





どうやらこの天気、台風が原因なんですってね






しかも、8日辺り関東に上陸にする可能性があるんだとか!





今までそんな経験が無いから、ちょっと怖いですf^_^;




しかも、強さは猛烈で、ランクとしては1番上なんですって!

外出たら飛ばされちゃったりしてww






もし上陸したら、外出には気をつけましょねf^_^;