若者のケータイ依存
読売新聞の夕刊で発見した記事
"高校生「風呂で携帯」半数"
インターネット調査会社マイクロミルのアンケートで明かになった
若者の「ケータイ依存」の実態……
今の高校生は、防水仕様の携帯や防水ケースを使って、お風呂に入りながらメールや音楽を聴いてるそうです
ちなみに割合はと言うと
「お風呂でも使う」は全体の50%で、
その内の61%は女子だそうです。
使う目的として、メールが68%、音楽が55%となっています
他のアンケート結果には
「授業中に使ってる」62%と言うのもありました
ここでは、使用目的の8割をメールが占めたそうです
……確かに、授業中に携帯いじってる子や、友達と一緒に居ても携帯をいじってる子なんて、教室を見渡しただけでもかなり居ますからねf^_^;
それを見ると、今の若者のケータイ依存はかなりのものだって納得しちゃいますね
ちなみに俺は、友達がトイレで居ない時とか以外は、時間を確かめるくらいしか携帯はいじりません
それに、お風呂の中になんて絶対に携帯は持って行きません
あと、授業中も携帯はいじりませんね
ケータイ依存って、人として駄目になってく気がして嫌なんですよねf^_^;
けど、携帯が必要な物になってるのも確かですから、そこをどう加減するかが大切なんだなと思います^^
今回はちょっと固い記事でしたが、たまには真面目も良いかな♪
では、時間も遅いのでまた明日!
皆さん、お疲れさまでした!
おやすみなさい♪
良い夢を
"高校生「風呂で携帯」半数"
インターネット調査会社マイクロミルのアンケートで明かになった
若者の「ケータイ依存」の実態……
今の高校生は、防水仕様の携帯や防水ケースを使って、お風呂に入りながらメールや音楽を聴いてるそうです
ちなみに割合はと言うと
「お風呂でも使う」は全体の50%で、
その内の61%は女子だそうです。
使う目的として、メールが68%、音楽が55%となっています
他のアンケート結果には
「授業中に使ってる」62%と言うのもありました
ここでは、使用目的の8割をメールが占めたそうです
……確かに、授業中に携帯いじってる子や、友達と一緒に居ても携帯をいじってる子なんて、教室を見渡しただけでもかなり居ますからねf^_^;
それを見ると、今の若者のケータイ依存はかなりのものだって納得しちゃいますね
ちなみに俺は、友達がトイレで居ない時とか以外は、時間を確かめるくらいしか携帯はいじりません
それに、お風呂の中になんて絶対に携帯は持って行きません
あと、授業中も携帯はいじりませんね
ケータイ依存って、人として駄目になってく気がして嫌なんですよねf^_^;
けど、携帯が必要な物になってるのも確かですから、そこをどう加減するかが大切なんだなと思います^^
今回はちょっと固い記事でしたが、たまには真面目も良いかな♪
では、時間も遅いのでまた明日!
皆さん、お疲れさまでした!
おやすみなさい♪
良い夢を
