若者のケータイ依存 | ちっちゃい、イーハトーブ

若者のケータイ依存

読売新聞の夕刊で発見した記事



"高校生「風呂で携帯」半数"


インターネット調査会社マイクロミルのアンケートで明かになった

若者の「ケータイ依存」の実態……




今の高校生は、防水仕様の携帯や防水ケースを使って、お風呂に入りながらメールや音楽を聴いてるそうです



ちなみに割合はと言うと

「お風呂でも使う」は全体の50%で、

その内の61%は女子だそうです。


使う目的として、メールが68%、音楽が55%となっています



他のアンケート結果には


「授業中に使ってる」62%と言うのもありました


ここでは、使用目的の8割をメールが占めたそうです





……確かに、授業中に携帯いじってる子や、友達と一緒に居ても携帯をいじってる子なんて、教室を見渡しただけでもかなり居ますからねf^_^;



それを見ると、今の若者のケータイ依存はかなりのものだって納得しちゃいますね




ちなみに俺は、友達がトイレで居ない時とか以外は、時間を確かめるくらいしか携帯はいじりません



それに、お風呂の中になんて絶対に携帯は持って行きません



あと、授業中も携帯はいじりませんね







ケータイ依存って、人として駄目になってく気がして嫌なんですよねf^_^;


けど、携帯が必要な物になってるのも確かですから、そこをどう加減するかが大切なんだなと思います^^





今回はちょっと固い記事でしたが、たまには真面目も良いかな♪


では、時間も遅いのでまた明日!



皆さん、お疲れさまでした!

おやすみなさい♪


良い夢をキラキラ