ちっちゃい、イーハトーブ -158ページ目

台風は過ぎ去って

Sprechchor-Image150.jpg

台風は嬉しいことに、さしたる爪痕も残さずに去っていきました



そして去った後に巻き起こる吹き返しは、今も衰えることなく吹き続けています




あと、結局10時を過ぎても警報は解除されなかったので、今日は休みになりました



んで今は、お使いを頼まれたんで隣町に向かっています


写真はその途中で撮ったやつで、空と多摩川がなんともミスマッチですf^_^;

台風の朝~全ては警報次第~

皆さんおはようございます雨




今朝は朝から大粒の雨が降っています


しかも、どんどん勢いを増して行ってる感じf^_^;

今では風も若干出て来ました……




そんな今日は、大雨警報が23区で出ているので、学校の1・2限目はカットです



この調子で、8時になっても大雨警報が出ていた場合は、更に3・4限目カット



10時でも出てれは5・6限目もカットになり、休みになります^^






そしてなんと、今日休みになれば、ゴールデンウィークならぬ、シルバーウィークならぬ………




ブロンズウィークがやってきます音符



つまり、今日から5連休になっちゃう訳なんです(笑)




まぁ、まだどうなるか分かりませんが、午前中は荒れるみたいだし


もしかしたら、休みになるやも知れません^^v





全ては、東京の警報次第です^^


嵐が来る

窓を開けて外を見ると、気付けば雨が止んでました





けど、これってまさに

"嵐の前の静けさ"

ですよねf^_^;





きっとこの後、次第に風が強まって来て、雨がザーッて降ってくるんだろうなぁあせる






ちなみに、そんな不穏な天気になって来た時や、雨の匂いがしだしたら、俺はこの曲を聴きます音符




Sprechchor-images.jpg

「嵐が来る」 DREAMS COME TRUE



"髪かきまわす 激しい風
不気味な音 立てながら 揺れる歩道橋の上
嵐が来る"




この曲の、嵐の前の不穏な空気を感じさせるメロディーと、その光景を想像させる歌詞が、なんだか好きですww







って、そうこうしてる内に雨が降り出しました!



確実に嵐が近づいて来てますねf^_^;