スロートレーニング
皆さんこんばんは
今日は東京は一日
でしたね~
おかげで靴はずぶ濡れになって、靴下までびちゃびちゃになっちゃいました
そんな今日は体育の授業で
”スロートレーニング”
なる、筋トレをしました!
このスロートレーニング、回数を多くこなす一般的な筋トレとは違って、名前の通り
”一つの動作を時間をかけて行う”
筋トレになります^^v
例えば、腹筋なら
UPに5秒
キープに5秒
DOWNに5秒
これを1セットとして、5セット行う
と、言った感じです
まぁ これだけゆっくりの腹筋を5回もやる訳ですから、正直結構シンドイですf^_^;ww
でも、これを毎日2週間もやると、みるみる効果が出てくるんだそうですよ
俺もメニューを変えて、スロトレに切り替えようかなぁなんて考えてますo(^-^)o
ちなみに
スロトレと一般的な筋トレの違いですが
一般的な筋トレだと
”瞬発力や一瞬の力を出す、無駄を削ぎ落とした筋肉”を作ることが出来て
スロトレだと
”持久力と力のある筋肉”を作ることが出来るんだそうです^^
だから、スロトレをやると筋肥大を謀ることが出来て、要するにマッチョになれるんです^^v(笑)
んで、アスリートの場合は、スロトレで筋肉を付けて基礎を作ってから、一般的な筋トレをするんだそうです
すると
”力のある早く強い筋肉”
アスリートの身体になることが出来るんです
しかもスロトレ
自分の体重で出来る上に、所用時間が短いですから
自宅で出来るし、忙しくてもチャチャっとやれるから、ジムに行けない社会人さんにとってもオススメなんです^^v
スロトレでどこまで筋肉をデカク出来るかは分かりませんが
やってみた手応えとしてシッカリした物を感じますし、かなり期待感はあるかなって感じですp(^^)q
ジムに通ってる方でも、ジムに行けない時の宅トレとして、試してみてはどうですか?
では、今日もお疲れさまでした!
また

今日は東京は一日
でしたね~おかげで靴はずぶ濡れになって、靴下までびちゃびちゃになっちゃいました

そんな今日は体育の授業で
”スロートレーニング”
なる、筋トレをしました!
このスロートレーニング、回数を多くこなす一般的な筋トレとは違って、名前の通り
”一つの動作を時間をかけて行う”
筋トレになります^^v
例えば、腹筋なら
UPに5秒
キープに5秒
DOWNに5秒
これを1セットとして、5セット行う
と、言った感じです

まぁ これだけゆっくりの腹筋を5回もやる訳ですから、正直結構シンドイですf^_^;ww
でも、これを毎日2週間もやると、みるみる効果が出てくるんだそうですよ

俺もメニューを変えて、スロトレに切り替えようかなぁなんて考えてますo(^-^)o
ちなみに
スロトレと一般的な筋トレの違いですが
一般的な筋トレだと
”瞬発力や一瞬の力を出す、無駄を削ぎ落とした筋肉”を作ることが出来て
スロトレだと
”持久力と力のある筋肉”を作ることが出来るんだそうです^^
だから、スロトレをやると筋肥大を謀ることが出来て、要するにマッチョになれるんです^^v(笑)
んで、アスリートの場合は、スロトレで筋肉を付けて基礎を作ってから、一般的な筋トレをするんだそうです
すると
”力のある早く強い筋肉”
アスリートの身体になることが出来るんです

しかもスロトレ
自分の体重で出来る上に、所用時間が短いですから
自宅で出来るし、忙しくてもチャチャっとやれるから、ジムに行けない社会人さんにとってもオススメなんです^^v
スロトレでどこまで筋肉をデカク出来るかは分かりませんが
やってみた手応えとしてシッカリした物を感じますし、かなり期待感はあるかなって感じですp(^^)q
ジムに通ってる方でも、ジムに行けない時の宅トレとして、試してみてはどうですか?
では、今日もお疲れさまでした!
また

張り切ったなら
皆さんこんばんは
今日は天気良くって、気持ち良い一日でしたね~
おかげで一日張り切って行けました!
だけんど、帰りに電車をベンチに座りながら待ってたら
いつの間にかSleeping……


危うく電車を乗り過ごすところでしたf^_^;
そんなに疲れが溜まってたのかなぁってビックリです
けど、実は今の時間でも眠いし、もしかしたら本当に疲れちゃったのかも?
まぁ、なにはともあれ
シャワーを浴びれば疲れも眠気も吹き飛ぶはずです
ということで、これからシャワーを浴びて来ます!
では、今日も皆さんお疲れさまでした!
また

今日は天気良くって、気持ち良い一日でしたね~

おかげで一日張り切って行けました!
だけんど、帰りに電車をベンチに座りながら待ってたら
いつの間にかSleeping……



危うく電車を乗り過ごすところでしたf^_^;
そんなに疲れが溜まってたのかなぁってビックリです

けど、実は今の時間でも眠いし、もしかしたら本当に疲れちゃったのかも?
まぁ、なにはともあれ
シャワーを浴びれば疲れも眠気も吹き飛ぶはずです

ということで、これからシャワーを浴びて来ます!
では、今日も皆さんお疲れさまでした!
また

サヨナラ59ers!
皆さんおはようございます
今日は朝から凄い天気が良いですね!
昨日とは正反対の快晴で、冷たい空気が気持ち良いです
昨日は夜にかなりセンチになってしまいましたが、今はすっかり落ち着き、いつもの俺です^^
昨日は温かいコメを下さって、本当にありがとうございました!
今までああいう風になった時に、誰かに話したことが無かったですから、コメはとっても力になりました
本当にありがとうございました!
では、今日も
朝からドリカムの「サヨナラ59ers!」を聴いて張り切って行ってきますp(^^)q
”胸をパンと張って
あごをツンと上げたら いい感じ”
”ゆっくりでいいんです”
”胸をパンと上げて 腰もブンと振ったら いい感じ”
今日も一日ファイトです

では、また

今日は朝から凄い天気が良いですね!
昨日とは正反対の快晴で、冷たい空気が気持ち良いです

昨日は夜にかなりセンチになってしまいましたが、今はすっかり落ち着き、いつもの俺です^^
昨日は温かいコメを下さって、本当にありがとうございました!
今までああいう風になった時に、誰かに話したことが無かったですから、コメはとっても力になりました
本当にありがとうございました!
では、今日も
朝からドリカムの「サヨナラ59ers!」を聴いて張り切って行ってきますp(^^)q
”胸をパンと張って
あごをツンと上げたら いい感じ”
”ゆっくりでいいんです”
”胸をパンと上げて 腰もブンと振ったら いい感じ”
今日も一日ファイトです


では、また
