ちっちゃい、イーハトーブ -130ページ目

スロートレーニング

皆さんこんばんは雨



今日は東京は一日雨でしたね~

おかげで靴はずぶ濡れになって、靴下までびちゃびちゃになっちゃいましたあせる




そんな今日は体育の授業で

”スロートレーニング”

なる、筋トレをしました!



このスロートレーニング、回数を多くこなす一般的な筋トレとは違って、名前の通り

”一つの動作を時間をかけて行う”

筋トレになります^^v



例えば、腹筋なら


UPに5秒

キープに5秒

DOWNに5秒


これを1セットとして、5セット行う


と、言った感じです音符



まぁ これだけゆっくりの腹筋を5回もやる訳ですから、正直結構シンドイですf^_^;ww

でも、これを毎日2週間もやると、みるみる効果が出てくるんだそうですよ音符


俺もメニューを変えて、スロトレに切り替えようかなぁなんて考えてますo(^-^)o





ちなみに

スロトレと一般的な筋トレの違いですが


一般的な筋トレだと

”瞬発力や一瞬の力を出す、無駄を削ぎ落とした筋肉”を作ることが出来て


スロトレだと

”持久力と力のある筋肉”を作ることが出来るんだそうです^^



だから、スロトレをやると筋肥大を謀ることが出来て、要するにマッチョになれるんです^^v(笑)

んで、アスリートの場合は、スロトレで筋肉を付けて基礎を作ってから、一般的な筋トレをするんだそうです

すると

”力のある早く強い筋肉”

アスリートの身体になることが出来るんです音符



しかもスロトレ

自分の体重で出来る上に、所用時間が短いですから

自宅で出来るし、忙しくてもチャチャっとやれるから、ジムに行けない社会人さんにとってもオススメなんです^^v




スロトレでどこまで筋肉をデカク出来るかは分かりませんが

やってみた手応えとしてシッカリした物を感じますし、かなり期待感はあるかなって感じですp(^^)q


ジムに通ってる方でも、ジムに行けない時の宅トレとして、試してみてはどうですか?




では、今日もお疲れさまでした!


また音符

張り切ったなら

皆さんこんばんは三日月



今日は天気良くって、気持ち良い一日でしたね~晴れ

おかげで一日張り切って行けました!



だけんど、帰りに電車をベンチに座りながら待ってたら

いつの間にかSleeping……ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


危うく電車を乗り過ごすところでしたf^_^;

そんなに疲れが溜まってたのかなぁってビックリですあせる




けど、実は今の時間でも眠いし、もしかしたら本当に疲れちゃったのかも?



まぁ、なにはともあれ

シャワーを浴びれば疲れも眠気も吹き飛ぶはずです音符



ということで、これからシャワーを浴びて来ます!


では、今日も皆さんお疲れさまでした!

また音符

サヨナラ59ers!

皆さんおはようございます晴れ


今日は朝から凄い天気が良いですね!

昨日とは正反対の快晴で、冷たい空気が気持ち良いです音符



昨日は夜にかなりセンチになってしまいましたが、今はすっかり落ち着き、いつもの俺です^^



昨日は温かいコメを下さって、本当にありがとうございました!

今までああいう風になった時に、誰かに話したことが無かったですから、コメはとっても力になりました


本当にありがとうございました!





では、今日も

朝からドリカムの「サヨナラ59ers!」を聴いて張り切って行ってきますp(^^)q


”胸をパンと張って
あごをツンと上げたら いい感じ”

”ゆっくりでいいんです”

”胸をパンと上げて 腰もブンと振ったら いい感じ”



今日も一日ファイトですキラキラキラキラ


では、また音符