准看護学生の日記。 -82ページ目

あついぜ。

昨日の夕食後、抗生剤の点滴一本して

入院して一週間ぶり?の点滴がない夜でした!


点滴あると気になって寝返りも慎重だったり
左腕はぴーんとしてないといけなかったから
気を使ってたのだけど


昨日の夜は顔が腫れていたいから思う存分ごろんごろんはできなかったけど

左腕まげたりできるので快適でした(*・・)


また状態悪くなったら点滴なので
体調管理きをつけよーと思います!



昨日は日中点滴してたので
しょーたんに借りたポータブルDVDぷれいやーで
塔の上のラプンツェルと悪の教典みました


両方おもしろかったー


でもやっぱりふたつみるのはしんどかった笑


無理して体調崩すと点滴なったり
お風呂はいれなかったりになっちゃうから

無理せずですね


今日から点滴ないからすとれっちでも出来たらなー三(  ゜∀゜)

ごくらく。

血液検査の結果がよかったから

おふろはいれたー!ちょうど1週間ぶりじゃー







入浴後のかふぇおれたいむ。笑


しあわせかんはんぱない(;_;)


入浴前せんせーに

①今日の夜にもういっこ点滴あるから、入浴明日からにして点滴のルートそのままで夜の点滴いれるか

②一回点滴ぬいて入浴して夜もっかい点滴刺すか

って聞かれて間髪いれず①を選びました笑


もー気が狂いそうだった(..)


これから夜の点滴して、明日からは点滴なしですー(*´∇`*)

げつようび。

7:15血液とった!


結果がよかったら点滴とれるー(*´∇`*)

点滴が嫌なんじゃなくて点滴場所が
左内肘か左手首のどっちかだから
あんま動かすと痛いし点滴もれちゃうで
ほぼ左手を使えなかったのが不便で不便で(..)

毎食後の洗い物がいちばん大変だったー




点滴とれたらお風呂!と興奮して昨日はなかなか寝付けなかった笑

どうか今日入れますように!!!!