術後いつかめ。
じょじょに体力が回復しております。
ちょいまとめ
1日入院
2日手術
夕方か夜(記憶が定かでない笑)にバルーン抜去
3日マーゲンチューブが合わず昼夜ともに嘔気がつづく
ほぼ不眠。経管栄養もいれられず断食、点滴のみ
4日昨日とかわらず。昼夜ともにおえーってなってるからお腹が痛くて仕方なかった。
5日昨日とかわらず。寝れないし苦しいし、ごはんもずっと食べてないからからだがわけわからんことになってた。
夕方になってマーゲンチューブ抜いてもらえることになり、泣いた(T_T)
血抜きどれーんも抜去。
マーゲン抜いたとたん今まで車イス押してもらってトイレ行ってたのに急に歩いてトイレ行きだしたからびっくりされた笑
夕食より重湯を食べ始める。
しんどかったけど食べなきゃマーゲン入れられちゃう!と思って必死に食べた(T_T)
6日上顎と下顎が固定されて、なおかつ顔が腫れてて鼻呼吸も出来ない状態での食事なので体力消耗激しいがマーゲン入れられたら本気で死ぬ(T_T)と思い、死ぬ気で三食たべる
トイレは楽々歩けるけど、体起こしておくのはけっこうしんどい
が、マーゲン入っていた時を思い出すとなんでも頑張れる気がしてる!
7日重湯を食べるコツをつかんでご飯摂取時間がちょい縮まる。
体を少し起こしたおけるようになったが、まだまだしんどい。
そろそろシャワー浴びたい(..)本気で
5日と6日の夜は、シャワー入っていいよって言われる夢で、現実がすごい辛かった
でもマーゲンが入っていたことを思えば(略
点滴がずっと曲げる部分に入ってるから片手しか使えなかったけど
明日血液検査して問題なかったら点滴はずれるって!
点滴はずれたらシャワーはいれる一歩手前やで三( ゜∀゜)ひゃっほー
ちょいまとめ
1日入院
2日手術
夕方か夜(記憶が定かでない笑)にバルーン抜去
3日マーゲンチューブが合わず昼夜ともに嘔気がつづく
ほぼ不眠。経管栄養もいれられず断食、点滴のみ
4日昨日とかわらず。昼夜ともにおえーってなってるからお腹が痛くて仕方なかった。
5日昨日とかわらず。寝れないし苦しいし、ごはんもずっと食べてないからからだがわけわからんことになってた。
夕方になってマーゲンチューブ抜いてもらえることになり、泣いた(T_T)
血抜きどれーんも抜去。
マーゲン抜いたとたん今まで車イス押してもらってトイレ行ってたのに急に歩いてトイレ行きだしたからびっくりされた笑
夕食より重湯を食べ始める。
しんどかったけど食べなきゃマーゲン入れられちゃう!と思って必死に食べた(T_T)
6日上顎と下顎が固定されて、なおかつ顔が腫れてて鼻呼吸も出来ない状態での食事なので体力消耗激しいがマーゲン入れられたら本気で死ぬ(T_T)と思い、死ぬ気で三食たべる
トイレは楽々歩けるけど、体起こしておくのはけっこうしんどい
が、マーゲン入っていた時を思い出すとなんでも頑張れる気がしてる!
7日重湯を食べるコツをつかんでご飯摂取時間がちょい縮まる。
体を少し起こしたおけるようになったが、まだまだしんどい。
そろそろシャワー浴びたい(..)本気で
5日と6日の夜は、シャワー入っていいよって言われる夢で、現実がすごい辛かった
でもマーゲンが入っていたことを思えば(略
点滴がずっと曲げる部分に入ってるから片手しか使えなかったけど
明日血液検査して問題なかったら点滴はずれるって!
点滴はずれたらシャワーはいれる一歩手前やで三( ゜∀゜)ひゃっほー
いつかめー。
1日入院の2日手術
からの5日目です!
考えてたよりとても術後わるくて
とんでもなくへびーでした。
からだの神経があべこべで
右手が左に
左足が右手ぶぶんにある?みたいな感じでした。
経管栄養のちゅーぶがあわず
本当はあと1週間ぐらいつけてないといけないのだけど
どうしてもいられなくて昨日の夕方抜いてもらいました。
早くに抜いたので感染にとってもきをつけなくちゃです。
昨日の夕食より口からスープ状のものをたべているのですが
顔がぱんぱんに腫れているため鼻の中も圧迫され
上顎と下顎固定しているので
鼻をつまみながらくちを閉じた状態でのごはんなのでとても食べにくくしんどいです。
でもごはんたべないとまた経管栄養のちゅーぶをいれられてしまうので
なんとか食べてます
とりあえずそんなかんじー(・ε・` )
からの5日目です!
考えてたよりとても術後わるくて
とんでもなくへびーでした。
からだの神経があべこべで
右手が左に
左足が右手ぶぶんにある?みたいな感じでした。
経管栄養のちゅーぶがあわず
本当はあと1週間ぐらいつけてないといけないのだけど
どうしてもいられなくて昨日の夕方抜いてもらいました。
早くに抜いたので感染にとってもきをつけなくちゃです。
昨日の夕食より口からスープ状のものをたべているのですが
顔がぱんぱんに腫れているため鼻の中も圧迫され
上顎と下顎固定しているので
鼻をつまみながらくちを閉じた状態でのごはんなのでとても食べにくくしんどいです。
でもごはんたべないとまた経管栄養のちゅーぶをいれられてしまうので
なんとか食べてます
とりあえずそんなかんじー(・ε・` )
ほんばん。
手術日です
夜あんまりねむれなかった(..)
手術できんちょーしてじゃなくて
寝る場所かわったからが9割(笑)
朝の体温35.6℃
8時30分までに手術の服に着替えて
9時にうとうとする点滴
9時15分から手術
という流れになります
次に目が覚めるのはいつかしら?
それでは
いってきます
夜あんまりねむれなかった(..)
手術できんちょーしてじゃなくて
寝る場所かわったからが9割(笑)
朝の体温35.6℃
8時30分までに手術の服に着替えて
9時にうとうとする点滴
9時15分から手術
という流れになります
次に目が覚めるのはいつかしら?
それでは
いってきます