准看護学生の日記。 -46ページ目

まんげつ!

今日は満月じゃー(((o(*゚▽゚*)o)))



まんまるおつきさま

朝からテンションあがる♥♥♥


昨日は授業がながくて
ちょっとまだお疲れモードなので


お気に入りのヘアアクセでテンションあげます!

黒のスーツにピンクのラメがはえて可愛いんだよね♥


ぷらす満月ということで夜が楽しみ(o´艸`)



今日も笑顔で楽しみますヾ(*´∀`*)ノ





ふぅー。





1週間で一番授業が多い日が無事に終わりましたヾ(*´∀`*)ノうぇーい


あと明日終われば仕事じゃー(((o(*゚▽゚*)o)))


今日は実技でした!

今やっている実技はベッドメーキング♪


ベッドパット、下シーツ、防水シーツ、横シーツ、上シーツ、毛布、スプレット、枕、枕カバーを

順番通りに準備できるか
所定のやりかたでたためるか
ひけるか

を学んでます(`・∀・´)


今までは2人組で確認しながら行っていたのですが
今日はすべて1人で行えるようにしなければならなく

かつ15分でベッドメーキングしなくちゃいけませんでした(´・_・`)


すごい緊張したけど5分でメーキング完了してクラスで一番はやく行うことができました(o´艸`)ふふふ




実技これからどんどんむつかしくなると思うから頑張ってついていこーヾ(*´∀`*)ノ


今日の社会の授業の
5w1hむつかしかった笑


新聞を読んでどれがwhatでどれがwhyなのかとかをみつけていくのだけど
ぜんぜんみつけられんかった( ´-` )



復習せねば。。。

ながいひと悩み。

毎週木曜日は一番授業が長い日です!



気をしっかり引き締めてのぞまねば(`・∀・´)



最近の悩みは

①実習のある日のすっぴんが憂鬱



化粧ができないならすっぴんをきれいにすればよいのだ!
美肌についてあとで調べてみよー⊂((・x・))⊃


②お弁当のレパートリーがない笑



月から金までは学校にお弁当
土日は職場にお弁当ということで

昼食は毎日お弁当
さらには学校終わったあとバイトだったり
仕事おわったあとバイトだったりすると
晩御飯ももっていかないといけない。



おかずのレパートリーがぜんぜん増えなくて困ってます( ´-` )
あとなにげに作るのがつらい笑

前みたいに休みの日があればよいのだけど
フルでお弁当なので(´・_・`)


どうにかいい方法をみつけなければ!


③先週の嘔吐事件で睡眠時間を多くとるように心がけたら復習が全くできてない笑


しかも睡眠時間おおくとかいってもやっぱり時間を取れて6時間が限界なので
睡眠不足には変わらない笑


とらないよりはましかな( .. )?


時短な復習方法を考える!


とりあえずは国語の授業で489個の漢字をしっかり覚えないといけないから
それは単語帳を使用してとにかく書いて覚えようかな!

あいまいに読んでいたものや
細かいところをごまかしながら書いていた漢字がたくさんあったので
この機会にしっかり覚えてしまいたい.。゚+.(・∀・)゚+.゚




よーし、今日も楽しんで勉強してくるぞーヽ(*´∀`)ノ