准看護学生の日記。 -44ページ目

おやすみぼけとにゃんこ。

ついに


今月号のリンネルげっとー٩(*´꒳`*)۶







ねこちゃんのシール可愛い♡




どこに使おうか迷い中(((o(*゚▽゚*)o)))


そして一番のおめあての
おさいふ(`・∀・´)






横から見るとこんなん






コンパクトなのがほしかったのでちょうどよいーヾ(*´∀`*)ノ






かわいすぎるよー(*´ω`*)♡♡


じゃんじゃんつかうぞー(*^^*)





今日は昨日が休みだったからか
お休みボケがなおらず

授業中うつらうつらしておりました(´•ω•`)はんせい


今日はこれからバイトだからそれまでしっかり復習するのー(๑•̀ㅂ•́)و✧



睡眠事情。

春眠暁を覚えず




ぽかぽかあったかくて


たまにあつくて笑


眠るには最適な季節、春!!!!


大好きな季節です♥



私は小さい頃から寝るのが大好きでだいすきで

最長3日間寝続けた時があったほど。。


通常でも眠れるのなら10時間は寝たい
最低でも8時間は眠りたい。


そんな私ですが平日学校、土日は仕事ということで4月にはいってからは寝れても6時間という

満足な睡眠生活をおくっていませんでした(ó﹏ò。)


そして今日は学校がお休み!ということで
仕事を入れようかめちゃくちゃ迷ったのですが
そろそろ眠りたいと思って一日お休みをしました٩(*´꒳`*)۶


思う存分寝れてしあわせたくさーん♡♡♡♡♡



実は最近睡眠時間も短かったのですが

毎朝4時くらいに何故か目が覚めるというのを繰り返していまして
なんだかげんなりしていました(´・_・`)



久しぶりに思う存分寝れて
学校にも仕事にも行かない感じに不自然さを感じながらすごした今日。



たまにはこんな日もいいよねヾ(*´∀`*)ノ


すいぶん。

人間の50~70%は水なのです。


そういわれると昔は




こんな感じをイメージしていました╰(*´︶`*)╯



でも学校で私たちの体の中にある6兆個の細胞に水分があると習いました!


ふむふむですね。


そりゃ6兆個の細胞が水分を含んでいるなら

私たちの体の50~70%は水だということに

うなずいちゃう(`・∀・´)



しかし今日は
水分の話をしたかったわけじゃなくて

むくみです!



両下肢がむくみやすい私なので
すーぐ足の太さが倍近くになってしまいます(´・ω・)


スキニーとかタイトなものを着用していると夕方にはぱつんぱつん


だから私はパンツ系等の服装があんまりすきじゃない(ó﹏ò。)


余裕がある時はお風呂であっためながら
リンパをマッサージとかするのだけど


いかんせん忙しい身なので時間がなかなか取れない



そんな時こそ




メディキュット(((o(*゚▽゚*)o)))


らくちんだし
ラベンダー色にいやされるし


愛用品です♥

今はいているのがちょっと弾圧弱くなってきたので

そろそろ新しいものを購入せねば(*´`)



むくみをほっておくと足が太くなっちゃうから

毎日毎日ちゃんと意識してきれいな足になるぞー(๑•̀ㅂ•́)و✧