すいぶん。 | 准看護学生の日記。

すいぶん。

人間の50~70%は水なのです。


そういわれると昔は




こんな感じをイメージしていました╰(*´︶`*)╯



でも学校で私たちの体の中にある6兆個の細胞に水分があると習いました!


ふむふむですね。


そりゃ6兆個の細胞が水分を含んでいるなら

私たちの体の50~70%は水だということに

うなずいちゃう(`・∀・´)



しかし今日は
水分の話をしたかったわけじゃなくて

むくみです!



両下肢がむくみやすい私なので
すーぐ足の太さが倍近くになってしまいます(´・ω・)


スキニーとかタイトなものを着用していると夕方にはぱつんぱつん


だから私はパンツ系等の服装があんまりすきじゃない(ó﹏ò。)


余裕がある時はお風呂であっためながら
リンパをマッサージとかするのだけど


いかんせん忙しい身なので時間がなかなか取れない



そんな時こそ




メディキュット(((o(*゚▽゚*)o)))


らくちんだし
ラベンダー色にいやされるし


愛用品です♥

今はいているのがちょっと弾圧弱くなってきたので

そろそろ新しいものを購入せねば(*´`)



むくみをほっておくと足が太くなっちゃうから

毎日毎日ちゃんと意識してきれいな足になるぞー(๑•̀ㅂ•́)و✧