准看護学生の日記。 -37ページ目

君の手がささやいている。





ベッドメイクのテスト、無事合格しました!
なんと准看1年生72名中、約半数は再試験になったもよう。。


むつかしいよね(><)
なんとかだけど1回で合格出来てよかった☀







昨日と今日と授業で手話をならいました(*´`)


私は小学生の頃から手話がだいすきで

なんとなくだけど将来、手話通訳や点字翻訳ができたらなぁなんて思っていました。


でも社会人になって資格を取ろうとか思っても手話通訳一本で収入を得るというのは大変むつかしく


やっぱりなぁ、なんだけどああいったものは大体ボランティアなんだよね


ボランティアが嫌というわけでは勿論ないけれど
それのためにお金と時間を使って資格を取るのもなんだかなーという感じでなぁなぁといました


今回授業で簡単な手話を教わって

その時に3ヶ月11回の講座に参加すれば、そういったボランティアに参加できると!!


やってみたい( •ω•ฅ).。.:*♡

って思ったんだけどちょっと私の都合と合わない。。。


来年にチャレンジしようと思う♡



手話通訳だけじゃものたりないけど


看護師で手話できたら、めちゃくちゃ最高だと思いませんか?


なんだか小さい頃の想いとつながった気がします。
やりたいことって思い続けてたら叶いますね♡


今回の講座は残念だったけど嬉しかったことが❀(*´▽`*)❀




実際に聾者の方がきて授業をやってくださったんだけど
手話で簡単な自己紹介したら通じました!


ずーっと独学でやってきたから本当に正しい手話をしているか確かめようがなかったのだけど

今回勇気を出してやってみたら通じて


本当に本当にうれしかった‼‼‼‼



自信がついたから講座はいけないけど
これからそういう場に出会えたらいいな♥


英語とかと同じね

独学で英語を勉強しても実際、通じるかどうかは不安だもん(><)



そして学校帰りは友達とスターバックスへ☆彡.。


カンタロープあとすこしだから!


ピーチアールグレイタルトも一緒に♥



友達と色々お話をしたけれど
とっても様々な人がいるよね


本当に看護師を目指してるのかなって思うような、ね。


私は思いやりがない人はちょっとどうなのかなって思うけど。


人それぞれだけどね!



他人は他人
自分は自分♪


今度の新作はストロベリーだそうなので
またスターバックスにいかなくちゃ♡


チョコレートソースかけてもらったら絶対においしい♡♡♡♡♡♡



明日と明後日はだいだいだいすきなお仕事


キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆



たのしんでくるぞー♡

湿気とおさらば‼





毎日のように早朝4時、5時に目が覚めちゃっていたのに

今度、朝早く目が覚めちゃったら朝活やるって宣言した途端に


まったく起きなくなった笑


どんだけ朝活したくないの私(´^ω^`)ブフォwww



まぁ私は体の思うままに動く派なので
なにがなんでも朝活したい!って感じでもないので別にいいのだけどね( ˙˘˙ )♡*



さて朝からずっと緊張していたベッドメイクのテスト!



リラックスできなくて実力を発揮できませんでした( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )


とことん本番に弱いのです。。。


明日結果発表

<)




ドキドキしすぎて疲れて帰りたくなったけど

学校終わったら縮毛矯正へー♪


美容室は行きたいって思ったらすぐに行きたいタイプで
結構直前に予約するためなかなかとれないことがおおい(ó﹏ò。)


今回もいつものところが案の定とれなかった為、無難なところを探して予約しました☆


そしたら予想してたよりすごいよかった♥

美容室の圧迫感とかが苦手なんだけど今日のところはすごい落ち着けて
担当してくれた人とお話もりあがったりして楽しかったキラキラキラキラ


メニューも相談してどうするか決めたら当初かかる予定だった値段よりぐぐんと値下がりしてめちゃくちゃ予算浮いたー・:*+.\(( °ω° ))/.:+



これがいちばんうれしすぎー♥♥♥♥♥




ただ前髪きってもらったけどなんかななめになってて
リピートはちょっと考える笑

前髪だいじだからね(๑´ㅂ`๑)笑



でも本当にリラックスできたし値段も安くしてもらって本当にはっぴー♡♡



これで梅雨もこわくない!
かかってこーい\(^^)/



看護の日♡

入院したこと、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう




入院したことはめちゃくちゃたくさんあります笑



ぐっもーにん╰(*´︶`*)╯


バドミントンした後って心も体もさっぱりするーキラキラキラキラ


うまくなったねって褒められたし/////

もっと上手になりたい♡
まだスマッシュが打てないから素振りがんばろー(๑•̀ㅂ•́)و✧



さて、今日は看護の日です!



そしてナイチンゲールの誕生日です!

ⓗⓐⓟⓟⓨ ╰(*´︶`*)╯ ⓑⓘⓡⓣⓗⓓⓐⓨ



ナイチンゲールのことって小学生の時に伝記の漫画で読んだぐらいで
立派な看護師さんで常に現場の前線で働いているイメージでした。


ところがどっこい看護学校に入って
ナイチンゲールのことをたくさん習うのだけど現場で働いたのはわずか2年ほどだっまとのこと!



クリミア戦争から戻ったナイチンゲールは看護覚え書などを書いたり
看護というものの基盤をつくっていったそう


ナイチンゲールが統計学や語学に優秀だったなんてこれっぽっちも思わなかったから本当にびっくりでした!


しかもナイチンゲールが書いた看護覚え書が今なお読まれ続けてることも学校に入って初めて知り
ナイチンゲールのすごさを改めて感じました。


私も目の前のことだけではなく先を見据える能力を身につけたい(((o(*゚▽゚*)o)))



そんな今日になんと
ベッドメイクのテストです!



あー緊張する(><)


でも楽しんでやってこよー♡