看護の日♡ | 准看護学生の日記。

看護の日♡

入院したこと、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう




入院したことはめちゃくちゃたくさんあります笑



ぐっもーにん╰(*´︶`*)╯


バドミントンした後って心も体もさっぱりするーキラキラキラキラ


うまくなったねって褒められたし/////

もっと上手になりたい♡
まだスマッシュが打てないから素振りがんばろー(๑•̀ㅂ•́)و✧



さて、今日は看護の日です!



そしてナイチンゲールの誕生日です!

ⓗⓐⓟⓟⓨ ╰(*´︶`*)╯ ⓑⓘⓡⓣⓗⓓⓐⓨ



ナイチンゲールのことって小学生の時に伝記の漫画で読んだぐらいで
立派な看護師さんで常に現場の前線で働いているイメージでした。


ところがどっこい看護学校に入って
ナイチンゲールのことをたくさん習うのだけど現場で働いたのはわずか2年ほどだっまとのこと!



クリミア戦争から戻ったナイチンゲールは看護覚え書などを書いたり
看護というものの基盤をつくっていったそう


ナイチンゲールが統計学や語学に優秀だったなんてこれっぽっちも思わなかったから本当にびっくりでした!


しかもナイチンゲールが書いた看護覚え書が今なお読まれ続けてることも学校に入って初めて知り
ナイチンゲールのすごさを改めて感じました。


私も目の前のことだけではなく先を見据える能力を身につけたい(((o(*゚▽゚*)o)))



そんな今日になんと
ベッドメイクのテストです!



あー緊張する(><)


でも楽しんでやってこよー♡