君の手がささやいている。 | 准看護学生の日記。

君の手がささやいている。





ベッドメイクのテスト、無事合格しました!
なんと准看1年生72名中、約半数は再試験になったもよう。。


むつかしいよね(><)
なんとかだけど1回で合格出来てよかった☀







昨日と今日と授業で手話をならいました(*´`)


私は小学生の頃から手話がだいすきで

なんとなくだけど将来、手話通訳や点字翻訳ができたらなぁなんて思っていました。


でも社会人になって資格を取ろうとか思っても手話通訳一本で収入を得るというのは大変むつかしく


やっぱりなぁ、なんだけどああいったものは大体ボランティアなんだよね


ボランティアが嫌というわけでは勿論ないけれど
それのためにお金と時間を使って資格を取るのもなんだかなーという感じでなぁなぁといました


今回授業で簡単な手話を教わって

その時に3ヶ月11回の講座に参加すれば、そういったボランティアに参加できると!!


やってみたい( •ω•ฅ).。.:*♡

って思ったんだけどちょっと私の都合と合わない。。。


来年にチャレンジしようと思う♡



手話通訳だけじゃものたりないけど


看護師で手話できたら、めちゃくちゃ最高だと思いませんか?


なんだか小さい頃の想いとつながった気がします。
やりたいことって思い続けてたら叶いますね♡


今回の講座は残念だったけど嬉しかったことが❀(*´▽`*)❀




実際に聾者の方がきて授業をやってくださったんだけど
手話で簡単な自己紹介したら通じました!


ずーっと独学でやってきたから本当に正しい手話をしているか確かめようがなかったのだけど

今回勇気を出してやってみたら通じて


本当に本当にうれしかった‼‼‼‼



自信がついたから講座はいけないけど
これからそういう場に出会えたらいいな♥


英語とかと同じね

独学で英語を勉強しても実際、通じるかどうかは不安だもん(><)



そして学校帰りは友達とスターバックスへ☆彡.。


カンタロープあとすこしだから!


ピーチアールグレイタルトも一緒に♥



友達と色々お話をしたけれど
とっても様々な人がいるよね


本当に看護師を目指してるのかなって思うような、ね。


私は思いやりがない人はちょっとどうなのかなって思うけど。


人それぞれだけどね!



他人は他人
自分は自分♪


今度の新作はストロベリーだそうなので
またスターバックスにいかなくちゃ♡


チョコレートソースかけてもらったら絶対においしい♡♡♡♡♡♡



明日と明後日はだいだいだいすきなお仕事


キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆



たのしんでくるぞー♡