これからのR 推したいR | まわる生活 

まわる生活 

片づけに困っている方と相談しながら、一緒に片づけ整理をする分別オーガナイザー仲野ひさよです┃親の家の片づけに悩んでいる方もどうぞ┃北海道北見市┃ライフオーガナイザーⓇシニア生活環境オーガナイザーⓇ┃ごみに興味津々の滝沢ごみクラブメンバーです。

北海道北見市のライフオーガナイザー®シニア生活環境オーガナイザー®仲野ひさよです。

 

いろんなRについて、書いてきました。

 

2017年06月19日3R・4R・5R…いろんなRがありました☆

2021年04月22日いちばん大事なRはこれ

2022年05月22日いろんなRがありました、の続き。5R~10R~28R

2024年03月12日もう1つのRーReplacement(リプレイスメント)【ファッションロスを減らせる衣類の7R】

 

それらをひっくるめて、これから大事(これまでも大事だった)で推したいRがあります。

 

 

それは

Rethink(リシンク)

再考。

もう一度、考える。

本当に必要か考える。

もう少し言うなら、角度(切り口・視点)を変えて考えるです。

(栗ようかんも切り方を変えたら、違った栗の断面が見えますよね)

 

 

ビビビとくる買い物、ひとめぼれの買い物も好きだし、その感性は大事にしたい。

 

でもビビビのあと、ズキューンと物と目が合ったあと(ちょっと待って。本当にそう?どこにビビッときた?似たようなものなかった?それ使ってる?)という問いを立てるのはどうでしょう。

 

それでもよし!となれば購入OKとマイルールを作るのもアリ。

 

 

これからは、ビビビ! 

 

ひと呼吸おく(リシンク)

(自分にも言ってます)

 

 

ズキューン♪

 

 

 ひと呼吸おく(リシンク)

(自分にも言ってます)

 

 

以上、供給(誘惑)の多い日本だから必要なRでした。

 

 

メールお気軽にお問い合わせください♪(24時間受付中)

 

お客さまの声

「いるorいらないではなく、まず4つに分別するということを知れて良かったです。心の整理もつきやすいかなと思いました。1時間という短い時間なので、少しの事しか学べませんでしたが、もっと色々なことを知りたいと思いました。具体的な物のしまい方などを教えていただけるとうれしいです。」(受講者さま)

 

▼片づけに興味ある方なら、どなたでも公式LINEに友達追加できます。

 ID:@979jrion

▼Webサイト:オーガナイズサービスMORE

 

▼SNS

エックス(旧ツイッター)フェイスブックインスタグラム

北海道でもキエーロ(黒土コンポスト)

 

▼ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

Ally

日本ライフオーガナイザー協会

●最後まで読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ