お知らせを上部に掲載しています
----------
北海道北見市のライフオーガナイザー®シニア生活環境オーガナイザー®の仲野ひさよです。
久しぶりにビフォーアフターの写真を掲載します。
シニア女性の方宅の冷蔵庫です。
掲載許可をいただき、ありがとうございます(_ _)
画像ではわかりにくいのですが、グループ分けすることでわかりやすくなりました。
置き場所は今までの習慣をおさえつつ、見やすく取り出しやすいように、奥のものは前に出し、上段は手が届きにくいようなので、あまり使わない方向にすることとなりました。
軽い清掃込みで作業したのが喜ばれ、よかったです。
ビフォー
アフター
チルド室の奥に食品が入り込み、見失っていたようなので、肉や魚のパック類は、消費期限のラベルの方を手前にし、縦並びとしました。
ちょっとしたことですが、チルド室に何が入っているか把握しやすくなります。
だいたいでもいいので、食品の定位置(お客さまもありました)を決めておくと、ぐっと使いやすく気持ちがいい冷蔵庫になり、その結果、食材がうまく回る(食品を傷めない)ようになるので、冷蔵庫の片づけはおすすめです。
なんだか、うまくいかないという方は、LINEの友だち追加から聞いてください。
ID:@979jrion
友だちになると、
・片づけについて、ちょっと聞きたい
・サービスについて、ちょっと聞きたい
というとき、気軽に聞けます。(3往復程度。1対1でお話しできます)
きのう、よく読まれた記事
▼片付け・収納プロのブログが読めます
●ここまでスクロールしていただき、ありがとうございました。