週刊電気代メールのお時間です。 | しましろとしろさんの自由日和。

しましろとしろさんの自由日和。

娘(成人済み)と息子(学生)を送り出し、しろさん(猫・5歳)と暮らしています。
大まかに、にゃんこ、観葉植物のことを書いています。

今週もやってきました、週刊電気代メール1/28~2/3号

 

 

昨日ふと思ったのですが、オーブン250度で20分以上の夜ごはんがあったけれど、そういえば電気代はどうなっているんだろう??

 

 

多少の値上がりがあったとしても、オーブンを使ったお料理は代用できるものが思い当たらないので、これは節電対象ではないと判断しましたが、やっぱり気になる滝汗

 

 

では、いってみましょう。

 

 

 

 

減っております。

(↑若干この数字に慣れてきたためいつもより冷静です)

 

 

では日にちごとに見てみます。

 

 

 

心配しておりました、オーブン料理の日が、↑こちらの2/3でした。

 

 

毎日続けば痛い数値ですが、オーブンを使う日はさほどないため、これはセーフと言っていいと思う。自分的に。

 

 

だいたいふつかおきに掃除機をかけているのですが、1/28はガス代の衝撃でお茶碗を割っているため、掃除機を酷使した日として記憶しています。

 

 

うん、なかなか良いのではないでしょうか。

 

 

記録をブログにつけはじめた当初のコレ↓に比べたら何も言うことはありませんよ真顔

 

※これはヒドイ

 

 

あと4日分が、1月使用の2月分電気代請求額になるのですが、電力会社さんのHPでは、今月は236kWhくらいじゃないかと予想されていました。

 

 

私は250kWHと予想しているので、多いほうで計算してみますと、

 

 

7,728.48円。

 

 

おお!?

 

 

これはなかなかな数字になりそうですニコニコ

 

 

*★*―――――*★*―――――*★*

 

 

わが家の電気代についての歴史をまとめてみました。

 

まじかるクラウン 光熱費をはじめて晒したよ

まじかるクラウン 光熱費について猛省したよ

まじかるクラウン 恐怖の電気代の破壊力はココ

まじかるクラウン 節電への道①

まじかるクラウン 節電への道②

まじかるクラウン 節電の結果

まじかるクラウン もうじゅうぶんがんばったと思う ← この記事のことです

 

 

*★*―――――*★*―――――*★*

 

 

いつも、ご訪問&いいね! ありがとうございますキラキラ