ガス代の衝撃で茶碗を割った件。 | しましろとしろさんの自由日和。

しましろとしろさんの自由日和。

娘(成人済み)と息子(学生)を送り出し、しろさん(猫・5歳)と暮らしています。
大まかに、にゃんこ、観葉植物のことを書いています。

こんばんは。


ガス料金の検針票が届きまして、ちょっと立ち直れないかもしれないレベルの衝撃で、お茶碗を割ってしまった……滝汗



わざとじゃないよ?


炊飯が終わったからかき混ぜてコンセントを抜いて棚を引っ込めたときにお茶碗とお椀を入れているカゴが落ちちゃっただけだよ?



わーもうショック。


食事の時間がずれて、娘のお茶碗だけ水きりカゴの中にあったから無事でした。


お茶碗、気に入っていたんだけどなえーん



しばらくは小鉢をお茶碗代わりに使います。



ガス代については、明日更新しますね。


三日月夜ごはん
・なすと豚肉のゴマ味噌炒め
・もやしときゅうりとサニーレタスとゆで鶏の中華サラダ
・じゃがいもとわかめのお味噌汁



ゴマ味噌炒めは、刻んだしそを火を止めてから入れると風味が消えず、おいしいです!




いやー。ショック。


お茶碗……チーン


※まったく高価なものではないです