昨日のお買い物と脳内猫劇場。 | しましろとしろさんの自由日和。

しましろとしろさんの自由日和。

娘(成人済み)と息子(学生)を送り出し、しろさん(猫・5歳)と暮らしています。
大まかに、にゃんこ、観葉植物のことを書いています。

そういえば!

 

 

昨日、1月27日から、NEWお財布を解禁しましたデレデレ

 

 

それをまず報告したかったのになぜ忘れたのか私よ……。

 

 

 

でも、不思議なんですよねぇ。

 

 

お財布を使い始める前日(つまり26日の夜)は、

 

 

デレデレ< ひゃっほー♪ 明日から新しいお財布だぜー! )

 

 

って感じでお子たちに一方的に自慢し、スーパーのポイントカードとか袋分けの食費ぶんをお財布に入れて、ご機嫌で寝たのですが。

 

 

いざ当日になると、まったくそういうウキウキ感もなく、普通に新しいお財布を使って買い物をしていました。

 

 

 

 

 

当然、この10名の諭吉も、元の場所へ帰っていきましたよ。

 

 

だ っ て 使 っ て も い い お 金 じ ゃ な い で す か ら 。

 

 

 

 

 

ひとつ前に、7,449円もまとめ買いしたよ、という記事を書きましたが。

 

 

 

 

一応、細かく書いておこうと思います。

 

 

興味はないかと思いますが、お手数ですがさらっと流してください(笑)

 

 

合いびき肉 355g  450円

豚肩・モモ切り落とし 550g  702円

豚バラスライス 650g  950円

もめん豆腐  29円 ×2個

きぬ豆腐  29円

キムチ  278円

キャノーラ油  167円

片栗粉  102円

銀だら(半身)  1,058円

牛乳  169円

大根  162円

とけるチーズ  445円

生ハム(切り落とし) 270g  426円

ほうれん草  199円

サニーレタス  210円

すり身  210円

もやし  19円×2袋

卵  105円×2パック

しめじ  96円

ベビーチーズ  80円

しそ  99円×2袋

じゃがいも  99円×2袋

トマト  297円

なす  286円

ココア  135円

ティラミス  189円

エクレア  102円

 

 

買う予定ではなかった生ハムが、そんなにおいしくなかったです(´・ω・`)

 

 

あとは、荷物持ちをしてくれた娘へごほうびにココアと、おやつに食べようと買ってしまったティラミス(娘と半分こ)、息子へエクレアが予定外の買い物。

 

 

それ以外は、事前に作った献立を見ながらメモした材料のみです。

 

 

*★*―――――*★*―――――*★*

 

 

さて、わが家のにゃんずですが。

 

 

しまさんとしろさんは、残念ながら仲が悪いです。

 

 

しまさんは、基本的にしろさんのことを無視していますが、ときどきどうしようもなくイラつくようで、全力で追いかけまわしています。

 

 

しろさんは、しまさんの近くに寄っていくくせに怖いようで、

 

 

ムカムカオッドアイ猫ムカムカ< シャーッ!!! フーッッッ!! )

 

 

不思議なことに、いたずらするときは仲が良くなるようです。

 

 

そんなにゃんず、先日とてもかわいい姿が見れたので、わが家のカメラマン(娘&息子)がめっちゃ撮影していました。

 

 

 

 

 

なぜにこんなラブリーにしたかと申しますと、写ってはいけないものが写ったからです真顔

 

 

 

 

 

 

 

(おばけくんではありません。脱ぎ捨てた服とストーブの反射板に写るカメラマンの姿があっただけです・笑)

 

 

 

 

 

 

とても見つめ合っています。

 

 

このときは、シャーッッ!! も、フーッッッ!!! も、なかったんです。

 

 

ただ、じぃぃぃぃぃっと見つめ合っているだけ。

 

 

数分、この姿でした。

 

 

何をお互いに考えていたのかなぁ?

 

 

 

 

 

しろ

オッドアイ猫< おなかすいたのー? )

 

しま

黒猫< のぼりたいにゃ )

 

しろ

オッドアイ猫< しろたんもおなかすいたー )

 

しま

黒猫< このタワー、しまたんのにゃ )

 

しろ

オッドアイ猫< しろたんねー、かにかまたべたいのー )

 

しま

黒猫< じゅんばん、まもってほしいにゃ )

 

 

 

 

妄想の中でも、ふたり(2匹)の会話はかみ合っていませんでした(´・ω・`)