今日もぼっちの夜ごはん。 | しましろとしろさんの自由日和。

しましろとしろさんの自由日和。

娘(成人済み)と息子(学生)を送り出し、しろさん(猫・5歳)と暮らしています。
大まかに、にゃんこ、観葉植物のことを書いています。

実は昨日、まだ1月のお給料でやりくりするはずだったのに、スーパーの誘惑に勝てず2月の食費に手をつけてしまいました(´;ω;`)ブワッ

 
 
 
さんざんディスった近所のスーパーで、月に一度のお肉などの46円均一(税込51円)が開催されていたんです。
↑言い訳
 
 
鶏もも肉も豚ひき肉もグラム46円!!
↑言い訳
 
 
 
まだ冷凍庫にはお肉やお魚が入っているというのに(TДT )ウゥ…
 
 
でもこれ以下では絶対に今月は買えない。
↑言い訳
 
 
 
1,944円でした。
 
 
 
そのかわり、明後日からスタートする食費1週目ぶんでは、主となるお肉やお魚は買いません。誓います。
 
 
なぜならまだ食材がある真顔
 
 
そして、昨日買った食材は小分けして冷凍しました。
 
 
1週目スタートまでは使いませんよ!
 
 
三日月夜ごはん
・塩サバ
・鶏肉と大根の煮物
・サラダ
・大根だらけのお味噌汁
 
 
 
 
大根だらけのお味噌汁とは?
 
 
 
 
しろさんがめっちゃ、くんかくんかしていますが(笑)
 
 
テーブルの上に運んで写真を撮ろうと思ったらやってきました(笑)
 
 
大根の葉っぱがこんなに育ったので、今日は葉っぱを入れたお味噌汁となりましたニヤニヤ
 
 
おいしいよね、大根の葉っぱ。
 
 
*★*―――――*★*―――――*★*
 
 
先ほど夜ごはんの用意をしているときに鼻がムズムズしてきまして、斜めうしろにむかってオッサンみたいなくしゃみしましたらば。
 
 
しろさんがそこにいたみたいでめっちゃ驚いた顔をしていました。
 
 
びっくり ←こんな
 
 
滝汗< ごめん! 大丈夫!? )
(毎日普通に話しかけています)
 
 
( しろたん、おなかすいたなー >オッドアイ猫
 
 
うん、大丈夫だったみたいです。
 
 
 
今日は、しまさんの登場がなかったな滝汗
 
 
 
ご訪問&いいね、ありがとうございますキラキラ